懸賞当たった!と思ったら補欠当選…

わたしの趣味の一つは懸賞。

先日ポストに◯◯社から郵便がきていて「久しぶりに当たった~!」と思って開けてみたらば…

image

メモ帳の補欠(?)当選でした~~~。

わたしが送る懸賞は、殆ど雑誌の懸賞。

今回はその雑誌に載っているマンガのメモ帳でした。ノベルティというやつですかね?

(ちなみに海月姫も好きですが、この人のマンガで東京タラレバ娘も面白い!ですよ~(^^)柔らかい絵柄で内容のしんどさがまろやかになってて良いです!)

ちなみに、いつも懸賞で頼むのは実用重視で欲しい物or金券です。

金券が当たればつもり貯金にしていますし、欲しいものが当たれば勿論自分で使っています。

戴き物で、つもり貯金のススメ
こんにちは、いよかんです^^ 先週、実家に帰った時に親からクオカード&図書券を戴きました♪ 株主優待で貰ったそう...

当たっても欲しい物じゃなかったら家のスペースを取るだけですしね。

懸賞って当たったら貰えるので、なんでもかんでも送ってしまったりしますが。

欲しい物だけを応募することが、長く続けるコツです。

沢山送っても当たらないとね、疲れちゃうんです。

で、まあいっか~と一旦やめると、中々再開できなくなる。

コンスタントに、月1通でも続けるのがやっぱり続けるコツです。

ちなみに私は、ハガキで書いて送ることが多いのですが。

JAFや地方情報誌などはやっぱり当たらないデスね…応募する人が多そうだなって思うと、やっぱり当たらないのです(悔しい)。

ネットからの応募も当選数が多いものいがいは殆ど当たらないです。

運が強くないのかも~。

マンガ雑誌を知り合いから貰うことが多く、その雑誌によっては当選確率がかなり高いです。

でも!続けているとちょこちょこと当たるのですよ♪

今月も2通ほどだしてみました。

当たるはず!(祈)

これからも末永く続けていこうとおもいます(^^)

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告

    コメント

    1. りよ より:

      こんにちは~(^^)
      いつも楽しく拝見しています。
      懸賞に応募すると宅配便の不在票が入っていた時、
      ドキドキしませんか?(笑)

      私の妹は過去にメジャーな雑誌で当選人数数名の
      海外旅行やプラダのポーチなどを当てたことがあります。
      それもいつも応募しているわけでなく気まぐれに
      応募して当てるのです・・・・!
      当たる人は当たるのですね。

      私も3万円くらいのバッグが当選したことがあるのですが、
      やっぱり嬉しかったです。
      いよかんさんの記事を見て久々にチャレンジしたくなりました。

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です