家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
お金の貯まる方法

NTT-WESTのポイント期限は4月まで!貯まったポイントが消える前に、3DSやiTunesで使えるポイントに交換しよう。

こんにちは、いよかんです(^^)

 

西日本にお住まいで、インターネット通信をNTTで契約していたりしませんか?

スマホ端末のみで、家では通信契約してないよ…なんてお家も増えているようですが、まだまだ家でインターネットをしている人も多いハズ。

 

ネット契約していると自動的にNTT-WESTでポイントが貯まる。

インターネット通信会社(?)の一つ、NTT西日本には、NTT-WESTという会員サービスがあります。

cnw_logo_2012v2

NTT西日本でネット回線の契約をしていると、このNTT-WESTで自動的にポイントがたまっていきます。

勿論契約内容で貯まるポイントに差があるのですが、通信費は解約しなければずっと継続するもの。自動的にポイントがたまっていきます。

フレッツ光で毎月5,000円程度支払っている我が家だと、一年で6000ポイントくらいかな。

結構貯まります。

(ADSLとかにしたいんですが、オンラインゲームをしている人がいるので回線速度が重要なんですよね…光回線高いよー!(^_^;))

貯まったポイントはPC用品や任天堂系列のゲーム機に交換することができます。

2015y04m19d_225727711

あまり種類は無いのですがちょこちょこラインナップが変わっているので、運営ちゃんとしてるんだなって思ったことがあります(笑)

ちなみにラインナップの例をいうと…

3DSが9,800ポイント。(new3DSは16,500ポイントでした)

2015y04m19d_230328408

 

simフリースマホも交換対象でビックリしました。
(ちなみにこの機種は在庫切れでしたが、他の22000ポイントのものなんかもありました)

2015y04m19d_230110103

 

 

期限切れでなくなってしまいそうな場合の、私のオススメ

このポイント、期限が2年ほどで毎年4月に期限がくるんです。

我が家も先日ログインして確認したところ、8000ポイント貯まっていました。

そのうち2000ポイントばかりが4月で有効期限切れ予定。

でも、割と欲しいものがなくって(^_^;)

ポイントを貯めてもらうまえに買ってしまっていることが多いんですよね…。

しかも、どうしてもこういう交換商品ってポイント交換数が商品の定価額だったりするので、なんとな~く割高に感じてしまったり。

他のポイントも今までいくつか集めたことがありましたが、欲しくないものもらってもゴミだしな~って、結局ポイントの期限切れで消滅が多いです。

(そういう方多いと思うのですがどうでしょうか?)

 

そこでNTT西日本に加入している私みたいな方に、オススメする交換商品が2つあります!

・ひとつめは、itunesギフトカード(1000円分)


2015y04m19d_230229250

 

ネックなのはアップル製品をもっていないと使えないことですが(^_^;)

逆に、アップル製品を持っている人にはとっても使えるとおもいます。

iTunes Storeで使えるので、音楽以外にもアプリやオーディオブックなども購入することができます。

なによりこういった電子マネーの類は割引で売られることがないので(オークションでは少し安く買えますが)割高感もなく、1000ポイント=1000円 とキリもよく、交換しやすいです

 

・ふたつめは、ニンテンドープリペイド番号(1000円分)

2015y04m15d_074423314

ituneギフトカードと同じ類ですね。

こちらも1000円分。Wii Uやニンテンドー3DSで、インターネットを通じて有料のダウンロードソフトなどを購入する際に使うことができます。

特に子どもがいる家庭だと使い勝手が良さそうです。

ダウンロードでゲームソフトを購入するときに使うことができます。

私も昔、これで「モンハン4」を買った事があります~(^^)

ただ、最近できた注意事項として、一定期間内での数量限定交換にしたようです。

ニンテンドープリペイド番号の交換数をお1人さまにつき下記の期間で3枚までとさせていただきます。
適用期間:2015年2月2日(月)~2015年4月30日(木)

オークションなどで売られていたのをみたことあるのでその対策かもしれませんね…。

 

電子プリペイドカードの良いところは、メールでの番号配布のみで「物が増えない事」と、「消費期限がないこと」

私は今回ニンテンドープリペイドを3枚限度額まで交換しました~。

夫が使うかもしれないし、私が使うかも…わかりませんが、ゲームは時々するので使えそうなのです(^^)

(できればWiiUバーチャルコンソールのラインナップを増やして欲しいな~ゲームキューブ作品とか、やってみたかったのがあるんですよね~)

 

 

知っていますか?

NTT東日本だと、ポイントで使用料金支払いができるんですよ。

すっごく!羨ましいです!

2015y04m19d_233424296

一番良い使い方だと思うんですよね~~~。

NTT西日本にはないんです…残念。

こうやって記事にして、希望する声が増えたら同じように使えるようにしてもらえないかな?

と、こっそりそんなことも考えつつ今回記事にさせていただきました(^^)

 

よかったら、参考にしてみてくださいね♪

読んでくださってありがとうございました!