家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
その他投資

先日のプラス分を失った日

こんにちは、いよかんです。

 

今日はFXの話…というか自分の失敗について。

はい、タイトル通りなんですが、以前書いたユーロドルの利益。

あわせて読みたい
ユーロドル利確しましたちょっと前からFXで取引していたユーロドル。 そろそろいいかな〜と思って利益を確定しました。 1.11売→1.06買  15...

利益15万円。

これを、今回、別の含み損決済で失いました。

 

記事を読み返して気づきましたが、丁度この後くらいから、ユーロドルが反転して、あれよあれよと1.05→1.15近くまで騰がったんですね。

 

この時に、私もう少しくらい下がるかな~と思いまして…

そうです、またユーロドルの売りで取引したんです。

1.08売→1.13買で損切りしまして、大体13万くらい。

ちょっとスケベ心(?)がでてしまったのです…。

頭としっぽはくれてやれ

後から振り返ると、途中まで良い判断していたのに~~~って思ってしまいます。

ほどほどで良い。

「頭としっぽはくれてやれ」って格言がありますが、途中までそう考えていました。

でも途中から欲がでてしまって…騰がったり下がったりを繰り返していたので、もう一度くらいは下がるかな?(下がると利益がでる取引をしていました)と思って取引をしたところでドカンと騰がってしまったんです。

前回の記事で凄く気持よく取引できただけに、なんだかもう、自分が悔しいというか(苦笑)

相場って、自分のルールを貫くのが難しいですね。

一度もういいって決済したら、しばらく時間を置く。大事ですね。

 

プラスだけ記事にするのってなんだか違うなって思ったので、今回マイナス決済分ですが、記事にしてみました。

記事にするとすんなり取引してそうな感じですが、何時も試行錯誤です(笑)

 

ではでは、お読み下さりありがとうございました!

今回の損失額は、5月末の貯蓄額に計上します。