家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
blog

wordpressを始めて。

こんにちは、いよかんです( ´ ▽ ` )ノ

wordpressに触れて5日。
blogのお引越しをして3日。

最初はたくさんの機能にハテナの連続でした。
試行錯誤の末blog公開することができ、なんとか記事を書くことには慣れてきました☆

で、始めてみた感想です。

 

…なんだか緊張します(爆)
そして、かしこまって記事を書いてます(>_<)

 

そもそもなんでwordpressを選んだかというと、スマホで読みやすい!って思ったから。

実は3日ほど、前blogにアクセス解析をつけさせてもらっていました。
初めてつけてみたんですが、検索ワードとかもわかるんですね。これもすごいなー!と感動☆

で、結果として、7割くらいの方がスマホから読んでくれてたんです。
自分は基本的にPC仕様で確認していたので、とっても意外でした。

確かに、自分の友達もみんなスマホ持ちです。web巡りするならPCより手軽ですもんね。

 

スマホから読むとき、自分の無料Blogだとメニュー画面がなんだか読みづらいな〜って感じていたんです。
でも私のblogをお気に入りに入れてくださっている方がいることも分かり…
そんな時、wordpressのblogを読むとスマホで見てもかっこよかったのです(^^)

そして、チャレンジしたくなってそのまま今に至ります(笑)

 

wordpressって、やっぱりかっこよく文章を書けるblogな気がします。

・段落(サブタイトルみたいなやつ)
・記事最初の画像
・文章の間隔

私が読者として感じていた部分が、どうやら基本的に記事につけるものとして作ってあるみたい。

他にも色んな機能をつけたり、かっこいい外観にもできるみたいです。

でも基本的には記事が書きやすいようにと作ってある気がします。
私でも設置してすぐ書くことができましたから。
や、今はまだ、やっとblogを書くって基本的な部分を少しだけ把握できただけですが(^_^;)
他部分はまた時間のある時に知っていくつもりです☆楽しい〜♪

無料Blogを使わせてもらっていた時に、wordpressで書いている記事を読んでいて「かっこいい」って感じていたんです。
スタイリッシュだし、読みやすい。
そして使われている方が書いている記事ってタメになるものが多い。

「知的な印象」なんですよね〜。

その印象を持って始めたので、少しドキドキしているんです。
タメになること書かないと読んでもらえないかも。
ちゃんと書かなきゃいけない!って。

なんて思って気付いたけど、私、日記blogも大好きです。

色んな家庭があって、出来事に対して色んな事を感じながら暮らしてる。
悩んでネガティブになったり優しくなったり、私も共感するし勉強にもなります。

だから、自分も感じたことを書いてもいきます。
シャキッとした時も、ゆるゆるな時もあるとあると思います。
(ほんとはもっとゆるーく書きたい…)
私の興味のある事を、前blogと同じく書いていきます。
あなたの興味がある記事の時にでもお付き合いくださると嬉しいです(^^)

読んでくださる方に、ちょっとでも読んで良かったと思われるblogにしていきたいです♪

 

 

ではでは、またー( ´ ▽ ` )ノ