家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
日々のこと・感謝すること

年賀状のお年玉でほっこり

こんにちは、いよかんです( ´ ▽ ` )ノ

遅ればせながら、年賀状についているお年玉番号が発表されていたので確認しました♪

まだの方はゆうちょのサイトで番号を確認してみてくださいね(^^)

ゆうちょのお年玉番号発表ページ

さてさて、我が家の結果ですが〜〜

この年賀状の山からなんと!

(あれ、あんまり多くみえない…(^_^;)

image

 

3等切手シートが4枚でした〜☆

わーい、嬉しいです(^^)

切手シート。
私は趣味で懸賞に応募しているので、とっても助かります♪
すぐ無くなるんですよね〜。

去年は2等のふるさと小包でカレーセットを頂きました(夫が食べてました(^^))

年賀状というシステム、お金が掛かるし忙しい時期に大変なのもあり減ってきていると良くききます。
大変という気持ち、私もとっても良くわかります(^_^;)
お勤めしてると貴重なお休みを1日使っちゃうことになりますしね…

 

私は意外と好きだったりします。

学生時代の友人からなど、普段なかなか連絡しない人に気持ちを送れる機会だからです。
会いにいきたいところですが、まだしばらく子供が小さいうちは難しいかなあ。
そういうのもあって、年賀状の一言が嬉しいです(^^)

それにお茶を飲みながら、家族で年賀状の仕分けも好きだな。
もちろん年賀状のお年玉の当選確認も一緒にしています〜。

ようは話題作りなんですね(^^)。
長い時間ではないけど、お互いにきた年賀状から話ができる。
たわいもないけど、ほっこりとした時間で私はとても好きです☆

 

読んでくださりありがとうです(^^)