家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
目標貯蓄3000万の経過

【目標3000万】2015年7月末の貯蓄額。

2015年7月末の貯蓄額を更新します。

7月末の貯蓄額は1586万になりました。

(先月末より+98万)

今月の貯蓄額

今月は賞与で+85万円となっています。

他の、給与などでの増加は+13万円となります。

 

4月から中々1,500万を超えることができませんでした。
自分の中では山場の一つなのかな、なんて思っていました。

よく、お金を貯めたければまず100万円!
そこを超えると、すーっと貯められるようになってくるよ。

そんな風に書かれている貯蓄記事を時々読みます。

だから、我が家の山場の一つなのかも~なんて^^

超えることができたので、しばらくはすんなり貯まってくれるかも?
どうでしょうね(笑)

 

実は、前のblogで初めて貯蓄額を残したのが、丁度2年前の7月でした。

→ 昔の記事

まだまだ全然、この頃は日記感覚でblogを書いていました。

凄く懐かしいです。

2年前で1,163万円。
2年経った今、1586万円。

+400万程ですね。

金額よりも、やっと目標の半分を超えた~~って達成感が大きいです。

やっぱり嬉しい。

 

お金で買えるものは、お金で売っているものだけです。

安心を買うといいますが、お金が増えると「使い勝手の良いツール」が増えた事でいろんな事ができます。
私は勝手にそれを考えて、安心しているんだろうな~と思います。

それよりも、ちょこっとずつでも、貯蓄を増やしてきたことで得られる経験。

そっちのほうが、目には見えないけど私にとっての自信となっています。

 

これからもちょっとずつ、その目に見えないものも増やしていきたいと思います。

 

お読み下さり有り難うございました!