家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
買ってよかったモノたち

ボーネルンドの体験型施設「キドキド」が子どもと一緒に遊べて夏の暑い日にピッタリでした!

こんにちは、いよかんです。

今年の夏は、暑くなるのは遅かったけど、
暑くなった途端にものすごい暑さでしんどいですね…。

先週の休みに用事があって夫の実家に行ったのですが、

その近くに「キドキド(KID-KID)」というあそび場施設があって、今回初めて体験してきました!

ボーネルンドは子どもの遊びを考える会社

子どもが生まれてから「ボーネルンド」という会社を知りました。
ネットで知ったのですが、子ども界(?)では有名なのですね!

ボーネルンドは子どもの遊びを考える会社です。

 

→ ボーネルンドへようこそ(公式サイト)

 

子どもにとって遊びは生きること・成長させるチカラになるもの。

そのコンセプトのもと、おもちゃやあそびについて作っています。

主におもちゃを販売しているのかな?
専門の販売店も全国にあります。

bo-nerunndo2

今回、わたしも初めてお店に入ったのですが、子どものおもちゃって、やっぱり可愛いですね~。

パズルおもちゃなど体験できるものもあるし、
ちょっとしたアスレチック施設(すべり台のあるやつ)もあって、子どもが永遠に遊んでしまいそうだったので早々に退散しました(笑)

おもちゃはオンラインショップもありますよー。

小児歯科にたくさんおいてあるので見覚えがありました。

木のおもちゃが多いですね。
あと知育玩具。

釣りセットやおままごとなど、使い方がなんとなく分かるおもちゃが多いし可愛いので部屋に置いていてもインテリアになりそうなものもあります。

(夫が子ども用におままごとセットが欲しいらしい…
男の子でも保育園で女の子と遊ぶらしいですよ。まだ2歳なのにビックリ!)

おままごとセット

 

KID-KID(キドキド)はボーネルンドのあそび場施設

今回初めて体験してみたキドキドは、そんなボーネルンドが子どもたちへ作った室内遊び場施設です。

→ ボーネルンドの室内あそび場 キドキド

フロア内にボールでできたプールやすべり台。

ボーネルンドのおもちゃたち(いわゆるプラレールやおままごとセット)が沢山用意されていて、でもぎゅうぎゅう詰めではない。

結構な広さです。

今回体験して、良かったと思うことは3つ。

  • とにかく暑い中、体をつかって遊べる。
  • 親子で楽しめる(特にお父さんがオススメ!)
  • ボーネルンドのおもちゃを体験できる

 

夏の暑い中、体を使って遊べる

もう、最近毎日35℃以上ですよね…

昔からこんな暑さだったっけ?(こんなに毎日ではなかったような…)

さすがに、こんなに暑いと、外で長い時間子どもを遊ばせることができません。

でも、沢山体を使って遊んでほしいし、
屋内での遊びだけだと疲れないので寝る時間が遅くなったりします。

キドキドは、屋内なので涼しく遊ぶことができます

それだけでなくフロア内どこでも遊べるので、元気いっぱいで遊ぶことができるとこが魅力だな~って。

涼みに大型ショッピングセンターに行ったりもしましたが、やっぱり子どもは遊びまわりたいんですよね。大人しくしてくれません。

その点、涼しく遊び回れるのはとっても良いです!
(気を使わなくて良いという点で!)

キドキドのボールプールは体全体を使って遊べるプールでした。
ボールなので思うように進めないんだけど、子どもも初めてだからめっちゃ楽しくボールに沈んでました(笑)

あと大きなトランポリンもあって。
子どもはトランポリン初めてなのでそろそろと歩くだけだったんですが、ふわふわした感覚が不思議そうでした。

元々トランポリンていいな~って思ってたんだけど、賃貸では流石に買えないじゃないですか。このトランポリンは大きいので親も一緒に歩けて楽しかったな~。

親子で楽しめる(特にお父さんがオススメ!)

ボールプールやトランポリン、他にサイバーホイールという大型の遊び道具があります。

20150810_2

(サイバーホイールこんなやつ・公式サイトからお借りしました)

大型で体を動かす遊び道具があるので、親子で遊べるのが楽しかったです。

普段体を動かせないお母さんにも良いし、
私は、せっかくだからお父さんが一緒に遊ぶことがオススメ。

周りは皆おなじような親子です。
だから周りを気にしなくて良い。

大人だから見ているだけなんて勿体ない。

せっかくだからトランポリンやボールプールで一緒に子どもと体を動かして沢山遊んでほしいです。

ちなみに私は普通にボールプールに沈んでバタバタして、子どもに大笑いされました(恥)

 

ボーネルンドのおもちゃを体験できる。

もう1つ、キドキドには、ボーネルンドの販売しているおもちゃが沢山用意されています。

上に画像をはったおままごとせっとや、もっと立派なキッチン。

プラレール。

知育玩具。

子どもって、少し大きくなるといろんな事ができるようになっていて、
おもちゃも少し前まで全然興味なかったのに、食いついてずーっと遊んだりってのが多いです。

今、うちの子が楽しめるおもちゃってどんなのだろ?

親が買いにいってパッケージだけでは分からないんですよね。

キドキドでは実際遊べる知育玩具のパズルなんかも多いので、色々子どもと遊んで、子どもが夢中になったものを買ってみるのもアリだなって感じました。

 

誕生月なら次回無料のプレゼントがもらえる

たまたまですが、子どもの誕生月でした。

誕生月は、次回使える無料チケット(子ども30分+大人分)が貰えます。

こんなやつ。カード類と同じ大きさなのです。

20150810_3

 

1度に掛かる料金が1000円からなので、とっても嬉しいです。

(色んなサービスで割引があるそうなので、調べてみるとよいですよ。自分は行政の子育てサービスでも割引がききました)

今回は私が子どもと一緒に遊んだのですが、次は夫にお願いしようと思います^^


20150810_2


 

 

大型ショッピングセンターでも最近、こういう施設ができていて。

正直とっても有り難いです。

子どもを遊ばせる場所って、夏の暑いうちはなかなか無かったので…

ちょっとお金はかかるけど、えいやっと遊んでみるととっても楽しかったです^^

毎日…は無理だけど、もう1,2度は暑いうちに機会があれば行きたいですね。
次に夫の実家に行くのはお盆かな…?

 

お読み下さりありがとうございました。