家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
買ってよかったモノたち

Huluを利用しています☆ 好きなドラマやアニメを家族で満足する利用方法。

Hulu」って知っていますか?

月額980円で契約できる動画配信サービスです。

我が家は少し前から加入していますが、意外と重宝していて(*´ω`*)

今日はその紹介をしたいと思います♪

 

2614045

 

webで、広告を見たことあるかたもいるのでは?

私もそのひとりです。

でも、周りに加入している人がいないので、どんなものだろう?と興味はありつつ、手を出した事がありませんでした。

 

加入のキッカケはタブレットをもらったこと。

Huluは、提供している好きな番組を好きなだけ楽しむ事ができるサービスです。

でも、サービスが始まった当初、自分がHuluを利用できる媒体ってPCだけでした。

PCで動画サイト…なんとなく、めんどくさいって思うのは私だけでしょうか?

Toutubeが広まってきていた時だから、そんな事なく利用していた人も多かったかもしれませんが…PCって、電源入れてからが長いし…(うちの子だけ?)

一人で座って見ないといけないし(デスクトップのうちだけかもですが(´・_・`))

PCを立ち上げないといけないっての、ちょっと億劫で面倒でした。

夫の実家は、スカパーだったと思うんですが、テレビの有料放送に加入しています。
夫は小さい頃、ドラマやアニメをずっとみていたんだそうで、大人の今、また暇な時にずーっと見るのが夢なんだって。

結婚した当時、夫はテレビの有料放送にいつか加入したいとずーっと言っていました。
私は、加入したことないからその良さが分からないし、意外と月額が高いので却下しました(酷

 

数年前のそんな時に、web広告で見たHulu。

これなら夫にも良いかなあ?

そんな感じで、興味を持ちました。

月額が安かったですしね(^-^)
でも、PCで見るのは面倒だな〜と思って敬遠してました。

 

そんな中、最近…知り合いからipadを頂いたんです。

 

タブレットやスマホって、ちょっとしたスキマ時間に使うのが便利ですよね。

PCは立ち上げるのが面倒だし、基本的に一人で楽しむモノ。

でも、タブレットやスマホなら。
ぽちっと電源入れて、アプリを立ち上げれば、後が見たい番組を選ぶだけ。

5秒で観れる。

大きめなタブレットなら、家族で観れる。

Huluって、ビックリするほどタブレットと相性が良かったんです!

そんな訳で、2週間のお試し期間だけかもって思っていましたが、半年経った今でも続けています(^^)

 

1アカウントで家族共有できる!私がアカウント共有する家族は父母。

加入して良かったと満足しているのが、利用の仕方。

規約を隅々まで何度もみてネットも検索して、それでも何も書いていなかったので、我が家みたいな使い方もOKだと思うんです。

ということで、我が家の利用方法を紹介します☆

 

Huluは、1アカウント月額980円で、提供している動画番組を好きなだけ楽しむ事ができます。

1アカウント=スマホやタブレットなど見る媒体を5台まで登録可能。

で、我が家は1アカウントで今のところ2台登録しています。

1台は、我が家のipad。

2台目は、実家にある父母用ipadです。

 

規約には、「別家族ではダメ」などは書かれていません。

家族共用の事も特に書かれていません。

(1アカウント5台まで、くらい)

おそらく、家族共有することが前提のサービスなんだと思います。

 

ちなみに、2台同時で視聴する事は制限されているそう。

今のところ同時に視聴したことがないのですが…

 

ネットでも同じ事を考えている方、多いみたいで色々調べたけど、公式でもデバイスの台数のみの制限のようです。

参考→ Huluってひとつのアカウントで家族利用できるの?を調べてみた

 

 

私の父母は、サブカル大好きな人たちなんです。

父は深夜ドラマが好き。母はアニメ海外ドラマ映画なんでも好き

(今は寄生獣とマジすか学園4を見ているらしい…有名なのかな?)。

どちらかといえば、主に使っているのは父母だと思う。

我が家では、子供とアンパンマンの曲で踊る時にみています(^-^)

ついにアンパンマンが好きな年に!とちょっと感動…(笑)

後は私が、TSUTAYAなどレンタルを借りに行くことができないので、ときど~き暇な時にいろんなモノを鑑賞しています(^-^)

今は「言の葉の庭」というアニメ映画をみてます。
大成建設のCMでも描かれている新海誠さんのアニメ。
私、アクリル画の笹倉鉄平さんが好きなんですが、なんか雰囲気が似てる感じで良いんですよね~見てるだけで癒されるというか。
絵ばっかみて、内容が入ってこなくてちょっとずつしか見れてません(笑

好きな物ってついつい語ってしまって…すみません(´∀`)

 

みんなで楽しめるから使うことに決めた!

今まで動画配信サービスって、なんとな~く、不安で加入しませんでした。

たとえば、定額以外にもお金が追加で必要だったりしそう、とか。
1契約が高かったりとか。
1契約で一人しか見れないとか。

あまり、確認したことがなかったんですよね。

今回、思い切って加入してみて良かったな~~って思うのは、

それぞれで好きな使い方ができて、でもみんなで楽しめるってこと!

これが、矛盾してないんですよね。

一人で見るときは、好きなものが観れる。

でもタブレットで、みんなで見ることができるので、みんなでも楽しめる。

実家に帰った時、子供と父母(子供からは祖父母ですね)が一緒にアンパンマンをみながら楽しんでいるのをみて、なんだかホッコリしました。

PCが好きな父はともかく、PC怖いし、デジタルが苦手な母も、今でもタブレットさっぱりだけど、このアプリだけは使えるようになってて地味にビックリしました。

好きって、苦手を超えられるんだ!って、変な感動をしました。
(いや、でもほんとすごいなって思うんですよね~)

 

 

他の動画配信サービスは加入したことがないから分からないんだけど。

Huluは決まりごとが少ないのが良いなっておもってます。
しばらく見ないなって思ったら、さくっと契約をお休みしたりできるらしいので、そういうところも好感触だなって。
(いや、まだしたことないんだけどね、調べた感じではね…)

なんだろう、もっと面倒くさいと思っていたんですね…。

 

あ、サービス内容!

ええっと、海外ドラマが好きな人は良いと思います!
国内ドラマも、割とあるかな?
でも、最新の物は少ないかもしれないですね。
あまり、最新をおっかけるには向かないかな?
後で見たいと思ってたけど、見忘れてた~てくらいのを見るのにとっても良いと思います。

もし、ちょっと興味があるなってなら、内容を一度確認するのが良いです

 

そんな訳で今日はオススメ動画配信サービスでした~~。

やってみると意外と良いものってちょっと嬉しいですね。

でも、やっぱり、一番はみんなで使えるのがいいなって思います(*´ω`*)うん。

 

ではでは、本日もお読みくださりありがとうございました♪