ふるさと納税のお礼、申し込みから2週間でやってきました。憧れの「レインボーラムネ」、やっぱり美味しいです。

こんにちは、いよかんです。

先日生駒市へふるさと納税しましたが、ついにお礼の品がお家にとどきました~♪

生駒市のふるさと納税で選択できる「レインボーラムネ」。

ふるさと2

1万円の寄付で「750g✕2袋のレインボーラムネ」を貰うことが出来ます。

合わせて1.5kgのラムネ菓子です。

ラムネ菓子を殆ど食べない方には、そんなに食べれるの!?って量かもしれません。

ですが、ラムネ菓子愛好家にはペロリです。

むしろ美味しいラムネの中でも、レインボーラムネは直径1cm以上の大きさなので、気をつけないとすぐに無くなってしまいそうです。

(※ラムネは半分以上が糖分ですので、大量な摂取は体重的に危険ですが…)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

レインボーラムネは可愛いパッケージだった

さてさて、正方形のダンボールで届いた、生駒市からの小包を開けると、こんな可愛い箱がでてきます。

15cm四方✕深さ8cm程度の箱が2つ。

image

カラフルな紙箱を、色付きの輪ゴムで留めてあります。

凄く可愛いパッケージで、開ける前から癒されます。

そして期待が膨らみますね(^^)

image

蛇足ですが、紙箱の中央、「RainbowSweets」と書いてあるんですね。

そして開けると、こんな感じでレインボーラムネが梱包されています。

image

ころころ可愛いラムネ菓子です。

食べてみると、本当に美味しいです。

封を開けただけで、ピーチ味の香りがふわっとして、

食べてみると、感触は柔らかめ。落雁とクッピーラムネの中間といった感じがします(ちょっとしっとりしてる感覚のある感触なんですよね)。

ラムネ菓子の美味しさは、感触によるものが殆どだと思います。

成分の半分以上が糖分ですからね。

固いジューシーラムネなんかも大好きですが、このイコマ製菓の「レインボーラムネ」もとっても美味しいです^^

家族で時々、少しずつ食べて行きたいと思います♪

ふるさと納税申し込みから2週間で届きました。

ちなみに、今回はじめてふるさと納税を申し込んでみましたが、

申し込みをしてからお礼の品が届くまで掛かった期間は、ざっくり2週間といったところでした。

ただ、私は申し込みができるようになった8月5日、AM8:30ピッタリから申し込みはじめたので、お礼の品が到着するのも早い方だったかもしれません。

夫は、会社に着いて始業前の9時頃に申し込んだのですが、3週間ほど掛かりました。

生駒市の方が受付、梱包、発送などをされているはずなので、

1日に出来る発送量は限られているはずです。

申し込みされた人から、順次発送しているんだろうな~と思われます。

ふるさと納税でレインボーラムネを貰いたいときは、「ふるさとチョイス」が便利でした。

平成27年度分のレインボーラムネは申し込みが既に締め切られています。

1週間ちょっとの申し込み期間でした。
やっぱり締め切られるまでが早いですね;

来年も、できれば申し込みしたいと思っています^^

20150827

今回、ふるさと納税で利用したのは「ふるさとチョイス」です。

インターネットのwebサイトから寄付先、お礼の品、寄付の仕方(クレジットなど)も選んで申し込みができて、本当に便利でした。

ふるさと1

各地域の特産物や、無形のふるさと納税の使い道についても特集されていて、

とっても良いサイトだと感じました。

次回も、こちらを使わせていただくつもりです^^

ふるさと納税はとても良いシステム。利用するときは、制度をきちんと把握してから利用していきましょう

もし、ふるさと納税に興味がある場合は、おトクと言われる税金が返ってくるシステム。

そして税金がいつ返ってくるのか?

きちんと把握してからが大事です。期待はずれ、と感じる方もいると思うからです。

低所得でもふるさと納税できる?わたしの年収(250万)だとふるさと納税の控除限度額はいくらくらい?
こんにちは、いよかんです(^^) 総務省から、ふるさと納税制度のポータルサイトができていますね! 今年度版の内容が書かれているの...

制度さえちゃんと把握していれば、利用してみてとても良い制度と感じています。

地方の興味あるものを少しずつ頂けるのは、日頃中々動けない家族持ちにはとってもうれしいです。

そして、ふるさと納税が地方へも役立っているのを知って、ますます良い制度だと感じています。

あなたの寄付したふるさと納税、地域の役にたっています!
こんにちは、いよかんです。 先日ふるさと納税を初めてしてみました。 毎日、お礼の品が来るのはいつなのか待ちわびてそわそわ...

今年の収入から、もう少しだけふるさと納税を利用できそうなので、

また利用したら記事にしたいと思います^^

お読み下さりありがとうございました。

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です