家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
趣味・読書・レジャー

ゼノブレイドクロスの予約しました☆

こんにちは、いよかんです(^^)

今日は完全に趣味の記事です!
ごめんなさい!

昔はゲームが好きだった私。

流石に結婚して、子供が産まれてからは遊べる時間も殆どないのでゲームで遊ぶこともなくなり…。

でも、発売日が決まり出来るようになったので速攻で予約してしまいました☆

ゼノブレイドクロスです( ´ ▽ ` )

Amazonでゼノブレイドクロスを見てみる

【楽天/前日発送】ゼノブレイドクロスを予約する

4/28にWiiUハードで発売されるRPGゲームです。

 

前作「ゼノブレイド」は、結婚してすぐに夫が買ったゲームでした。

以前から気になっていた私も、別のセーブデータで遊びました。

気になっていた理由は昔遊んだゼノギアスというゲームと同じ製作者さんたちだからということ。このゼノギアスがとっても好きだったんです(^^)

(実家にいた昔は、兄弟で一緒にゲームするのが好きでした〜☆)

布教活動しちゃうくらい好きです(笑

 

で、結果としては夫婦で、次回作がでたらすぐ買おう!って意見が合うくらい、とっても面白いゲームでした♪

なんというか、一言でいうと「冒険」できるゲームです!

例えば、↓みたいなMAPがあるんですけど…(手みたいですね(^^))
どこを歩けると思いますか?

images

(画像はwebからお借りしました)

普通のRPGでは、海岸?そばの砂地や、立てそうなところくらいかな~と思うんですが。

ゼノブレイドだと、この見えてる部分の殆どに行くことができるんです!

流石に指っぽいとこの一番上は…重力に負けて落ちちゃいそうですが^^;

他の海や、指っぽいとこの途中までは登れるし、手首の上辺りにもいけます。

普通のRPGだと行けそうにない所にも!落ちない限りどこでも行くことができるのです♪

あの上の辺り、いけそうじゃない?

こんなとこにもいけるの!?

などなど…

私の拙い文章だと上手く書けないけど、ゲームでワクワクするのって久しぶりでした。

RPGだからストーリーもキャラなんかもあります。

ストーリーやキャラクターも、魅力は勿論あります。

(ふわふわしたマスコットみたいなキャラクタがかわいい(^^))

でも、その部分についてはもっと面白いゲームがある気がします(酷

 

でも、それはマイナスじゃないです。

そんなことはどーでもいい(笑)ってくらい、このMAPを自由に冒険できることにワクワクしました!

クリア前になると、もう新しい事がなくなってしまったんだ~って寂しくなっちゃう。

 

今回の「ゼノブレイドクロス」は前作「ゼノブレイド」の世界観は同じでも、話は違うものなのだそうです。FFのナンバリング違いみたいなものですかね。

個人的には前作が3DSでも出るそうなので、そちらから入るのが良いのでは?と思っています。

3980円とお安くなっているし、WIIUを持っている方、あまりいないですし…(>_<)

 

3DS専用 ゼノブレイド 【特典サントラ付き】

もしあなたが、時々ゲームはするよ〜って方なら、是非!是非遊んでみてほしいです☆
特に昔のSFCでのゼルダの伝説や、FFが好きだった人なら楽しめると思います(^^)

ただ、ハードがwiiなので…人に勧めにくい…(^_^;)

 

Amazonダウンロード版ゼノブレイドクロス (前日から遊べるそうです!)