ゼノブレイドクロスの予約しました☆

こんにちは、いよかんです(^^)

今日は完全に趣味の記事です!
ごめんなさい!

昔はゲームが好きだった私。

流石に結婚して、子供が産まれてからは遊べる時間も殆どないのでゲームで遊ぶこともなくなり…。

でも、発売日が決まり出来るようになったので速攻で予約してしまいました☆

ゼノブレイドクロスです( ´ ▽ ` )

Amazonでゼノブレイドクロスを見てみる

【楽天/前日発送】ゼノブレイドクロスを予約する

4/28にWiiUハードで発売されるRPGゲームです。

前作「ゼノブレイド」は、結婚してすぐに夫が買ったゲームでした。

以前から気になっていた私も、別のセーブデータで遊びました。

気になっていた理由は昔遊んだゼノギアスというゲームと同じ製作者さんたちだからということ。このゼノギアスがとっても好きだったんです(^^)

(実家にいた昔は、兄弟で一緒にゲームするのが好きでした〜☆)

布教活動しちゃうくらい好きです(笑

で、結果としては夫婦で、次回作がでたらすぐ買おう!って意見が合うくらい、とっても面白いゲームでした♪

なんというか、一言でいうと「冒険」できるゲームです!

例えば、↓みたいなMAPがあるんですけど…(手みたいですね(^^))
どこを歩けると思いますか?

images

(画像はwebからお借りしました)

普通のRPGでは、海岸?そばの砂地や、立てそうなところくらいかな~と思うんですが。

ゼノブレイドだと、この見えてる部分の殆どに行くことができるんです!

流石に指っぽいとこの一番上は…重力に負けて落ちちゃいそうですが^^;

他の海や、指っぽいとこの途中までは登れるし、手首の上辺りにもいけます。

普通のRPGだと行けそうにない所にも!落ちない限りどこでも行くことができるのです♪

あの上の辺り、いけそうじゃない?

こんなとこにもいけるの!?

などなど…

私の拙い文章だと上手く書けないけど、ゲームでワクワクするのって久しぶりでした。

RPGだからストーリーもキャラなんかもあります。

ストーリーやキャラクターも、魅力は勿論あります。

(ふわふわしたマスコットみたいなキャラクタがかわいい(^^))

でも、その部分についてはもっと面白いゲームがある気がします(酷

でも、それはマイナスじゃないです。

そんなことはどーでもいい(笑)ってくらい、このMAPを自由に冒険できることにワクワクしました!

クリア前になると、もう新しい事がなくなってしまったんだ~って寂しくなっちゃう。

今回の「ゼノブレイドクロス」は前作「ゼノブレイド」の世界観は同じでも、話は違うものなのだそうです。FFのナンバリング違いみたいなものですかね。

個人的には前作が3DSでも出るそうなので、そちらから入るのが良いのでは?と思っています。

3980円とお安くなっているし、WIIUを持っている方、あまりいないですし…(>_<)

3DS専用 ゼノブレイド 【特典サントラ付き】

もしあなたが、時々ゲームはするよ〜って方なら、是非!是非遊んでみてほしいです☆
特に昔のSFCでのゼルダの伝説や、FFが好きだった人なら楽しめると思います(^^)

ただ、ハードがwiiなので…人に勧めにくい…(^_^;)

Amazonダウンロード版ゼノブレイドクロス (前日から遊べるそうです!)

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告

    コメント

    1. NORAKO より:

      いよかんさん、はじめまして☆
      NORAKOと申します。
      いよかんさんのブログは共感することが多く、
      ずーっと前からこっそり愛読させていただいていましたが
      まさかこんな形で初コメントを入れることになるとは・・・
      自分でびっくりです^^;

      実はわたしも元ゲーム好きでしたが、このゲーム、全く知りませんでした。
      (FFマニアでした)
      そして、いよかんさんの説明ですごく惹かれてしまって・・・
      わたしもやりたくなってしまいました!

      自分がどうしてRPGをやらなくなってしまったのか?
      その理由は息子です。
      幼いころは親がゲームをするのを横でニコニコして見ていただけの息子は
      親の影響でゲーム好きになり、
      子供ならではの吸収力と対応力で、あっという間にうまくなり(笑)
      今、わたしがゲームをやろうものなら
      横からあーでもない、こーでもない・・・と、指図や口出しされるのが確実。
      それがイヤでやらなくなったんですよね。

      こういうゲームは、自分のペースで自分だけの世界に入り込んでじっくりやりたいものですよね。
      横からせかされたりダメ出しされると「ほっといて!」とイライラしちゃいます(笑)
      いよかんさんのこの記事を読んで「わ~やりたぁ~い!」とRPG熱がムクムク復活してきました。
      うちにはPS系しかなくて、WiiUはまだ持っていませんが
      息子も進学で家を出るので、自分ひとりでどっぷり楽めそうなので
      買っちゃおうかな!と本気で思っちゃいました。
      4月になったら、まずは前作からやってみたいと思います!
      こんな面白そうなゲーム、紹介してくださってありがとうございました^^
      はじめまして・・・で、しかもこんなコメントを長々とごめんなさい。
      これからも、ブログ楽しみにしていますね☆

      • いよかん より:

        NORAKOさんこんにちは!コメントありがとうございます。
        そして私も、何時もブログを読ませて頂いています☆
        きちっと家計管理されているのを読ませてもらっては、貯金に対するテンションをあげさせてもらっています(^^

        NORAKOさんがゲーム好きとは思いませんでした!
        とっても意外でした~。
        ただ、やらなくなった理由はすっごく共感します(笑
        特に男の子は上手なんですよね。
        なんというか、最適解を探し当てるのが早い?
        私も自分の好きな部分を好きなだけ遊ぶのが好きなので、横から指図や口出しされたり
        効率的な事を言われるとう~んと思ってしまいます。
        いいじゃん遠回りでも!って。
        せっかく趣味なんだから好きに遊びたいですよね~~(笑

        新作はまだ発売されていないので、面白いかどうかわかんないですが
        前作の方は、昔のRPGみたいだ~~って印象で、でも3Dで新しい!ってかんじでした。
        とっても広いフィールドをクエストであちこちするので、正直時間が無い人は
        ちょっとつらいかもしれません。
        (おつかいぽいのも多いです…私は時間があったころだったのでおつかいサブクエも楽しかったんですが)
        ただ、その分どっぷりプレイできる人は、だらだら歩くだけでも楽しいと感じられるかも。
        ファンタジーな場所が朝夜で景色も変わるので、映画とはまた違った、ゲームだからこそ体感できる
        とっても素敵な世界観だなあと私は感じました。

        こちらこそ、まさかこんな趣味的な記事でコメントもらえると思ってなくてビックリしました(笑)
        やっぱり好きな事にたいして反応もらえるとすっごく嬉しいです。
        こちらこそ、コメントありがとうございました♪
        私も、これからもblog楽しみにしています^^

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です