日経平均18000円割れ。売ろうと思って売りそびれましたが、気負わず次の機会を狙います。

おはようございます、いよかんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

買ったものを売りそびれました。

今週も相場が動いた一週間でしたね。

今週末終値で、日経が18,000円を割っています。

20150905_2

でもニュースで聞かないということは、あまり皆さん関心がないのですかね。

先週で上がったからかな?

さてさて、自分はというと、先週売ると言っていたレバレッジ投信ですが

結局売れていません…しかも含み損状態(苦笑)

20150905

指値を出していたのですが、全くかすりもせず、どんどん下がっていったおかげで売るタイミングをのがしてしまいました。

ちょっとずつ拾う作戦の結果は? 先週の下げ相場での取引結果。
こんにちは、いよかんです。 今日もお読み下さりありがとうございます(^^) 1週間弱つづいた下げ相場も、一旦落ち着いた…...

前の記事内でも、早く売ると言っていたのに…難しいですね。

でもまあ、もっと下がったらもっと沢山買い付けできるように、手持ちは少なめです。

売って利益がでるまで持っていますよ。

ここからまた下がって、15,000近くになったらもう少し買い増ししたいですね。

相場に機会があるなら狙って行きたい。

下げ相場は、持っている株があると、自分で決めて買ったものでもある程度はドキドキします。

それでも、投資で利益をあげたいと思えば、逃げられない部分と思っています。

どうしてもドキドキしたくない。

でも貯金ではお金は増えない。少し投資をして増やしてみたい。

そう思うならセゾン投信などの積み立て投資が、緊張感は和らいでいいと思います。

私も毎月6万円を積み立てています。

先日、自分で計算してみて、積み立て投資では老後の資金にはなっても、早期リタイアはできないという結論になりました。

インデックス長期投資は早期リタイアには不向き。
こんにちは、いよかんです。 最近いろんなことがあって、早くリタイアしたいなあ~~なんて現実逃避したりしていました。 こう...

それでも早期リタイアしたいというなら、積み立て投資だけではなくて、機会があるなら狙っていかないといけないのかも…そんな風に思ってきています。

早期リタイア、実は諦めていません(笑)

やりたいことは、今はどんどんタイミングがあった時に始めてみるようになってきています。

だから、早期リタイアしてやりたいことをやりたい

そう感じる事は、最初に思いついた時よりも少なくなってきました。

(最近、市民農園に問い合わせしてみたりしました笑)

でも、復職してから、仕事って、仕事なんだなあ…って思うことも多々有り、

自分でもっと色んな事を試してみたいなって思うようになったんですよね。

いきなり会社を辞める気はないので、

試してみたい色んな事のうちに、早期リタイアという目標を入れることにしました。

全く目処は経っていませんよ。

だからもしかしたら老後まで言ってるかもしれません(汗

でも、その目標を建てて、そこに向かってやり方を考えて、試してみる。

それって凄く面白い!と思うんです^^

投資はお金を使うから、家族に迷惑がかからないように、今よりもっと沢山勉強してみなくてはいけませんね。

来週の相場、どうなるのでしょうね。

ではでは、お読み下さりありがとうございました!

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です