家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
その他投資

FXで少し利益がでたけど…やっぱり長期投資に重点をおいて投資をしていきます。

最近FXで取引をして少し利益がでました(^^)

ヨーロッパで金融緩和をする決定があったのですが、思った通りに動いてくれたので利益を得ることができました。
少しですが、やっぱり嬉しいです。
最近はもっぱらSBI FXトレードで取引しています

 

私がFXをしているのは、趣味です(笑
共働きで時間の無い私でも、イベント(世界のニュース)に合わせて片手間にできるから続いています。
その点、株はちょっと、調べる時間と興味が低いので手がだせていません(^_^;)

 

そう、取引するのも時々、なんです。

なんとなく、数年前から損失を出すことが減ってきました。なんでだろう?と時々考えたけど、それは多分、なんとなく予想できるかな?って時だから。

時々の取引だからなんです。

 

例えばFXで老後資金を稼ごう!と、ちょっと考えてみました。

一回の利益が3万円とします。
(私の一回の平均利益です(^^)

例えば、月に一回取引をすると年で12回の取引で36万の利益。

10年では120回取引をして、360万円になります。

30年で360回取引をして、1080万円。

もし月に2回の取引なら

1年で24回の取引、72万。
10年で240回の取引、720万。
30年で720回の取引、2160万。

30年で私は64歳なので、ここでやめますね。
(もしかしたらもっと歳をとっても続けているかもですが(^^)

どうですか?
30年で1080万円になります。
もしかしたら2160万円になるかも。

多いと思いますか?
少ないですか?

私は、多すぎると思います…。

そして、そんなに頑張れないです

まず、ずーっと、毎月取引ができるとも思えません。
ずっと負けない事が前提条件になっているので、負けたらその分もっと取引をして取り返さないといけないです。
経済は景気の良い時と悪い時があって、やっぱり景気の良い時の方が、私は利益がでやすいです。

2つ目に、ずっとニュースをチェックしたり、時間をかけないといけない。
勝ち続けようとしたら、その分、ちゃんと勉強していかないといけません。
でも、仕事もあるし、家族の時間も欲しい。
そして、自分の時間も欲しい^^

うーん、やっぱり今の私には趣味のままが良いですね。

お金を増やすのは、積み立て投資を主体に。

頑張らなくても良い。
代わりに、ちょっとずつ時間を掛けて増やしていく。

ゆるーく続けていける、その方が家族の時間がもてますから。

こちらは、ずーっと決済をしない誘惑と戦って我慢していたけど、大分平気になりました(笑

そして…

来月からセゾン投信の積み立てもはじまります♪

コチラは本当に、置いておくだけでいいのでとっても楽しみです^^

また積み立てがはじまったら報告しますね。

 

お読み下さりありがとうございました^^