わたしが100均で買っているもの。

シルバーウィーク、本日からしばらく実家・義実家を往復する予定です^^

最近は朝起きて、子どもと夫が起きる前にblogを書いているのでなかなか記事を書きだめるということもできておりません。そのため、数日更新ができないとおもいます。

また、休み明けから再開する予定ですのでご了承ください。

そんな訳で、今日は小ネタです。

100均、便利ですよね。

でも、なかなか私は行かないのです。

なぜかといいますと・・・物を買ってしまうからです(汗)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

100均を使わない理由

行って、あの沢山ものがあるところをみると・・・

全部が、「あると便利にみえてくる」んです。

これ、あるといいなって思うことないですか?

わたしはいっつもそう(汗)

このお皿可愛い、この型抜きホチキスどこかで使うかも、この掃除用品便利そう。

そんな理由で、みごとに100均の思惑にはまってしまうのです~。

レジにつくときには、2~3個は商品が入っているという…

そして、そのうち1つ以上はあまり使わず捨てることになるんですね…

衝動買いでも、100均の後悔率はかなり高いです。

そんな訳で、ノートや文房具、掃除用品。

何か欲しいモノがあって、100均で安く買えると分かっている時だけ利用するようにしています。

わたしが100均で買うものたち。

いつも買うために100均を利用しているものを紹介してみます。

【お祝儀袋】

20150918_2

以前は抵抗があったのですが、自分の結婚式から「安くても良い」と思うようになりました。

自分の結婚式で戴いたお祝儀袋。

最初は残しておいたのですが、それでもそこから使うことはない。残しておくだけ・・・

ということで、処分することにしました。

それ以降は、呼ばれたお式用でも100均で購入することにしています。

中身が大事ですし、意外と100均のものが可愛いことに気づきました(笑

【袋分け用の封筒】

image

以前、記事にした「袋分け」用の封筒です。

書き込みをしていって、書くところがなくなったら交換…という使い方なので中々減りません(笑)

一枚3年は使っています。

5枚入り100円。

15年に1回しか買わないことになりますね^^

と、いうことで…100均で買うことに決めているのはこの2つだけなのでした。

すくない紹介でした・・・(汗

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です