私が投資をする理由は、やりたい事をやっていきたいから。

私は投資をしていますが、その理由はズバリ「早く会社員を辞めたいから」です(^^)

一旦お勤めをやめて、好きな事をしたい!と思うんです。

キッカケは、夫と結婚してから。
私の夫、手前味噌ですが仕事がデキるタイプです。今の仕事をするために、何が必要か?準備や手回しなどなど…少なくとも私よりはテキパキ屋さんでした。家では、うーん思ったよりのんびり屋かな…(笑
(昔同じ職場だったのですよー)

でも、早く仕事辞めたいらしい。。。

時々言ってるのを聞いて、
最初は「仕事できるのに勿体無い」と思っていたんですが…
気がついたら私が影響受けていました(^^)

人生は一度きり。

夫が良く言っています。
私もその事について、良く考えるようになりました。

私も夫も30代半ばです。
あと何年、元気でいられるだろう?
10年?20年?30年くらいは、体動いてくれるかなあ??

あなたはどう思いますか?
意外と少ないなって、感じます?
まだまだあるって感じますか?

今の働き方って、平日にお金を稼ぐ。休みの日に自分の時間。そんな気がします。
でも、歳をとってくると、これに加えて平日の疲れを休日に1日使って癒すようになる(私の親曰く)。
そうでなくても、用事がどうしても入ってしまったり…。

実は、本当に好きなように使える時間って、週に1日くらいなのかも??

自分の好きなように使える時間。
10年・20年あるように見えて、実際はその中でも週に1日ってこと。

そう思うと、意外と少なくないですか?

やりたいことがあるのなら、今からやっておかないといけないのかもしれません。

いつやるの?いまでしょ!

もう古いけど、いま大好きな言葉です(笑

いま、やりたい事を紙にたくさん書いています。
意外と?いいえ、たくさんあります(^^)

例えば、まだ海外に行ったことなくって!

幾つか行ってみたい国があります♪
そして、良いなって思った国ならしばらく住んでみたい!(英語できないけど!憧れ〜♪

でも海外って、長期休暇でないと行くことができないです。
今の働き方だと、難しいです。

そうやって考えを出していくと、時間もお金も足りない。
でも、定年の60歳になってからでは遅い。

50歳…できれば45歳くらいで、今の働き方から変えていきたいなあ思うようになってきました。

そのための方法のひとつとして、長期投資をしていきます。

今の働き方では、収入に限界があります。

貯金は勿論していますが、今のままなら、何歳で幾ら貯まるか?
紙に書いていくと、50歳では貯蓄額がちょっと足りなさそう…
そして45歳で辞めたいと思うのならもっと頑張って貯めておかないといけない。

「好きな事をするためにお金を貯める」

そのために、これからお給料以外にもお金を増やす方法を幾つか試していきたいと思います。

投資はそのうちのひとつ。

幾つかの本を読んで、長期投資が一番投資の中でも減らない確率が低いかな~と感じました。

減らなければ、何時か増える。

そんなのんびりした考えですが…ちょっとずつ、試していってみます♪

また、経過や結果もblogに残していきますね。

では、本日もお読みいただきありがとうございました^^

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です