ブログ記事が200件になりました。ずっとやりたかったことをやる…自分の本音を考える。

こんにちは、いよかんです。

えっちらおっちらと続けているこのblogも、なんと記事が200件になりました。

気付いたのが少し前なので、この記事が200件丁度ではないんですが…気づいた時には、やっぱり嬉しいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブログを続けていくと、自分が変わってきます。

ブログを続けてきて、思うこと。

それはやっぱり、「いろんなことが変わってくる」ということ。

自分の中も変わりますし、

ずっと書き続けるので、周りの人間への影響もあったり

そして、結果がでること

それでまた、自分への影響があります。

すごく、すごく面白いです。

ブログ閲覧数の変化

記録としてPV数を書いておきます。

記事数 集計期間 PV数(閲覧数)
100記事 15.5.14~6.13 6,558
200記事 15.9.15~10.15 14,677

結果がでること

前回の100記事の際にもPV数を記録していたので、今回は合わせて表にしました。

あれから丁度4ヶ月ほどで、100記事を書いています。

1日1件よりは少し少ない、そんなペースですね。

100記事と200記事、内容が少し増えると、やっぱり読んでもらえる数も増えるのですね。

始めてすぐにどんどん読まれる、もっともっと凄いブログはたくさんあります。

その点、わたしのブログは他の方にくらべてゆっくりかもしれません。

でも、だからこそ分かること。

やっぱり更新していると、読んでもらえます。

そして記事が増えると、これまた読んでもらえます。

ブログって、自分のためにしている点もあるけど、「読んでもらうこと」も意識するのが大事だと思うようになりました。続けていく上で「読まれる」って大事です。

読まれるってことは、自分の意見を聞いてもらえること。

人間は結果がでることで先に進める人がほとんどなので…好きなことでも、結果があることが大事なんですね。好きなことだからこそ、結果が少しでもでれば、続けられます。

そんなわけで、ブログの場合は「読まれる」という結果があると良いと思うんです。

そして、読まれるには、書いて更新することが1番有効かなって、今は感じています。

ブログへの貯金ですね。

a0790_000624

ちなみに、有料サーバーでブログを書いていますが、その経費を賄えるかなって感じになってきました。つづけるってホントにすごいです。

周りへの変化

ブログを書いていると、自分に変化が起こります。

でも、それって連鎖するんですよ。周りにも変化があります。

すごく不思議ですよ。

夫が、ちょっとずつ変わってきています。

 icon-long-arrow-right  スマホを辞めたのはコストもあるけど、時間を大切にしたいから。

わたしがスマホをやめてから、1年経って、夫もスマホをやめました。

  icon-long-arrow-right  【断捨離】ずっと使ってないものは一旦手放して、使いたくなったら頑張ったご褒美としてまた買えばいい。

それから、断捨離もはじめました。

わたし、夫は絶対断捨離とかしない人だと思っていました(爆

いよかんは片付けが下手なので、だからこそ物を減らしておいたほうが楽なんですよね。

夫は、収納が上手なんです。限られたスペースにスペース以上の物を収納できる人。

物を買うのも好き。

だから断捨離に興味ないと思ってました(笑

そして夫は、最近ブログをはじめました。

私の夫は、いよかんがブログを書いていることは知っていますが、「貯金額」や「家計」のブログだとは知らないです。

たぶん、「株」ブログだと思っています(笑)

わたしは、自分がFXや株式をしている話は、結婚した時に正直に言っていて。

ブログで資産運用の記事を書くこともあり、資料としていろんなサイトをみています。

その時によく画面を見られることがあるので…

たぶんね、そう思っています。

でも、「ずーっと書けるのって、良いな」って思ったらしいです。

続けられるのっていいなって思うらしいです。

続けていると、周りってみているものなんですね。

わたしは、夫に良い影響を与えられているかな?

与えられるようになりたいな。そう思います。

ブログを続けていると、本音がわかる。

a1180_013915

ずっとやりたかったことを、やりなさい。を読んだんですが、これにでてくる「モーニングノート」ってブログと似ているなあと感じます。

「モーニングノート」は毎朝起きたら、自分の書きたいことをノートに書き残す。

ただそれだけなんですが、そうすると少しずつ「本当の自分の気もち」と向き合えます。

すごく不思議なんだけど、ノートになんでも書いてい良いことで、しんどいっていうより楽しくなってきます。書きたいことってなくならないんです。どんどんでてくるんです。

これ、わたしもやってみて凄いって思いました。

わたしはブログに書きたいことを残しています。

そうすると、次々書きたいことがでてくるんです。

そこがちょっと、「モーニングノート」と似ているなっておもうんですね。

多分ブログを書くことが、わたしの「今やりたいことだから」なんですね。

つづけることって、大変です。

実はわたし、1つの記事に1.5時間くらいかかるんです(苦笑

それを毎日、朝5時くらいに起きてやっています。

つづけるって、大変です。

でも、続いていることで、自分にとってブログは続けたいことなんだって分かりました。

ブログに書き残していることは、自分の中から出してきた言葉です。

嘘は書けないですから、どれも本当に自分が思っていることで…本音なんです。

なんだかとりとめないけど、ようはブログって面白いよ!って書きたいんだと思います(笑

そしてそして、1番は読んでもらえることができて、本当に有り難い。嬉しいです。

いつも、読んでくださってありがとうございます。

あなたが読んでくれるから、次になにをかこう?って、私は考えています。

これからも、こんなペースですが、気になった記事があったら読んでもらえたら嬉しいです。

とりあえず貯金が3000万貯まるまでは続けていると思います(笑

まだまだ先は長いけど!ゆっくりのんびりいきますよ~

それでは、お読み下さり有り難うございました^^

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です