わたしのコンプレックスだけど、手軽で大好きだったりするもの。

こんにちは、いよかんです。

最近よく本を読んでいるので、本棚が欲しいな~~って夫と話をしました。

本を入れているところをとってみましたが、今はこんなかんじで一杯です。

image

スラムダンクが存在を主張しすぎな気がします(笑

漫画も書籍も紙類も合わせて、全てここにいれています。

入らなくなったら、厳選して、必要がないと判断したものは処分していますよ。

我が家は、「本棚」というものがありません。

これ、「本棚」ではなくてただのカラーボックスなんです。

3段のカラーボックスを2個、横に置いてるだけ。

なんにも留め具もしてないので、本を入れてないと動いて、上段と下段がすぐずれます(笑

カラーボックス、わたしの独身時代に一人暮らしをするからと購入したものです。

しかもあと1つあって、それはこどもの本やおもちゃを入れる場所にしています。

カラーボックスって、あまり使っている人いないんですよね。

棚は、ちゃんとしたそれ用の棚を買う。

カラーボックスはやっぱり、見栄えの点では劣ります。

結婚した友達のおうちに招待されると、綺麗な収納で、とっても素敵。

我が家、カラーボックスもなんですが、結婚時に買ったものって

テレビボードと食器棚と無印のチェストだけだったんです。

みっつで8万円とお安い新生活。

他の全てをお互いの独身時代の物を未だに使っています。

結婚の新生活に掛かる費用の平均は70万ちょっとだそうです。

我が家はその1/9程度です(苦笑

わたしも、無印とか、ニトリに行く度に欲しいな~~って思うんですが、でもカラーボックス、すごい便利なんですよ。

安くて軽くて、何にでも使える。

それって、それ用の物を買うと、中々できないことなんですよね。

今の横だおしの本棚使用をやめて、縦に3つならべてもいいし、それが簡単にできるのが、凄く気に入っているんです。

模様替えも、楽ちんで、好きなんです。

そう、多分、カラーボックスが好きなんですね。

だから、捨てられない(笑

記事を書きながら気付いたけど、多分、結局「本棚」買わない気がするな(笑

わたしのコンプレックスなんだけど、

わたしのとってもお気に入りの楽ちん家具なんです。

主婦雑誌にはとっても綺麗で素敵なおうちばかりですが、わたしみたいな人がいてもいいかな~と思って、書いてみました(笑

お読み下さりありがとうございます!

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です