週末のショッピングモールは誘惑一杯。でも、欲しかった子供靴が購入できました♪

この土日は実家に子供と帰省していました♪

子供が未だに夜、2-3時間ごとにグズグズしているので中々ぐっすり寝るのが難しいです。

今週は夫の仕事が忙しく、私も新しい仕事が入り少し疲れ気味。

お互いゆっくりするために、実家の両親に甘えさせていただいています(^^)無理しない。ダイジ!

ちょっと遠くにお出かけ。欲しかった子供靴を購入しました。

そんな訳で、最近体調の良い子供とお外にでたいじいじばあばと4人で、少し離れたところにあるショッピングモールに行ってきました。

a1180_004144

郊外のショッピングモール。イオ○系列です(伏字にする意味もないんですがなんとなく…)

私の住んでいる近場には無いので、出産してから久しぶりでした~楽しかった(^^)

出産前から時々買っているショップで、春物の服を数枚購入することができました。

綿100%が殆どなので、今の私にはとっても有難い。数少ないショップなのです。

それから、子供の足が大きくなってきていて、新しいサイズの靴が欲しかったので子供用品売り場へ。

さすがショッピングモール!なんでもあって、正直びびりました(笑

大型店の子供用品広場って、初めてだったんです。

アンパンマンコーナー、服・靴売り場、おもちゃ売り場、全部広いんですね。

子供を連れてくると、すぐにぐずるし歩きまわるので、できたら一箇所で全て済ませたい。

家族連れも多くって、皆さん同じ事を考えられてるのかな?こんなに人が多いのも納得だなあと感じました。

で、オススメされていたメーカーの靴があったので試着させてもらいました。

”IFME”というメーカーなんですが、履かせやすいから良いですよって保育園の先生が言っていました。
(何を買うにもよく分からないので、保育園の先生に良く聞いている私…)

確かにマジックテープをとると、靴上部が大きく開くので履かせやすい(^^)

靴裏もちゃんとしっかりしているけど、柔らかく足を動かしやすそう。

その割には値段も良心的。

今回買ったコレは、税込2700円でした。
(Amazonで調べたらコレかな??金額変わらなかった!)

image

近場のショッピングセンターや子供用品屋さんで探しても見つからなかったので、実物を確認できて嬉しい♪

一度確かめたので、同じ物ならこれからはネット購入でも良いかな。(買いに遠出する時間がなければ)

服はともかく、靴だけはちゃんと履いて確かめないとって思っています。

同じサイズでも横幅厚み、靴底、全然違いますしね。

大人でも、ちょっとでもイマイチだと履きづらいですよね…(遠い目)

今回、保育園用、自宅用で2足購入しました♪

低年齢クラスだからか?保育園で遊ぶ時用に靴を置いているんです~。

大きくなったら自分で靴を履いて登園するので、それまでなのかな?わからないです。保育園によっても、きっと違いますよね。

数ヶ月スパンでサイズが変わる時期に2足ずつ購入するのは正直痛いのですが、どんどん成長する足に負担はかけたくないので致し方ないですね(*´ω`*)

もうね、NIK○やミキハウ○ほど高くない!安く買えたと思うことにしますね!
(今回、それまで西松○のノーブランド靴だったのですが、試着した途端に嫌がって履かなくなってしまいました。どこか当たるところがあったのかな?窮屈だったのかな?安いなりに一応サイズは合っていたハズなんですが…。でも、なんだかちょっと反省しました…)

ショッピングモールって本当に誘惑一杯!出費が痛いな~

家計blogを見ていると、お金が貯まらない行動に「週末のショッピングモール」が良く書かれています

読むだけで、実際行ったのは今回が初めて。

「週末のショッピングモール」はホントにヤバかった…(笑

私、自分の物に対する物欲ってあまりないので(特に衣料品は)、大丈夫だとおもっていたんです。

やー…子供売り場、充実しすぎですね(笑

服もね、すぐサイズアウトして、季節が変わって…。
おもちゃも、こういうの初めてみるな~~おままごとって何時だろうって遊んだり。
アンパンマンコーナーで一人子供が踊ってたりするのを見たり…。

ついつい買ってしまいそうになる!

私、子供に対して甘いのかもしれません…。

自分への物欲が子供に対象が移っているのかな;
少し、自分に対して見つめ直さないと、今後が怖いな~と思いました。

今回は、少しじいじばあばに買ってもらいました(><)ありがとうございます!

春物一枚。

”だけ”、とは思わないようにしないとなんでしょうね。

一度思ったらズルズルお財布からお金がでていくのが予想できました。

今は子供が小さいからなかなか行く機会がなくて助かっているのかも。

大きくなったら、ちょっとショッピングモールとのお付き合い、考えないといけませんね。

家の近くになくて良かったと、今回、本当に感じました。

ショッピングモール、やっぱり広いですね。

子供と家族3人だと、ちょっと疲れそう。

疲れて、食事をして…休憩して、気がついたら諭吉くんとオサラバなんてことありそうですね。

今回と今後のショッピングモール散財対策

今回、こっそり自分と子供の分だけですが水筒持参でした(*´ω`*)

あんまり嵩張ると重くて、逆につかれるかもしれませんが…。

家で作りおきの麦茶を入れてきただけで、自販機の誘惑になんとか勝てました☆

それから、ちゃんと朝ごはんを食べて、昼には帰宅したのでお昼ご飯も現地で買うことはなし。

(帰りがけ、食料品売り場で親が買っているのはみたけど、自分はなし!)

おにぎり持参でも良いかな。

ご飯を食べていくこと。ご飯時に行かない事は節約するなら大事だなあと。

子供が小さいと、現地で食べるのも大変で後が疲れそうですし…ね。

あとは、今回失敗したんですが、お財布に予定以上入れていかない事

普段、2週間程度の生活費を財布に入れていたため、ちょっと、誘惑に負けて服を購入してしまいました…。

もっと多く持っていっていたら、もっと沢山買っていたかもしれません。

ちゃんと使う服だから良いんだけど、それでも予想外の出費です。

反省。

今後の対策として、この3点を、肝に銘じます!(>_<)

こうやって使わなかった分、自分の好きな趣味とか、満足することに使っていきたい☆

ので、次回行く機会はもっと費用節約して望みたいと思います!おー!

お出かけ楽しかったです(*´ω`*)満足満足な週末でした~♪

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告
    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です