家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
blog

2016年、明けましておめでとうございます。

9afa67ecbab12cce6d1b7bd5c816ae18_s

 

2016年、明けましておめでとうございます!

 

今年は一体どんな年になるのでしょうか?

きっと、世界全体でも、いよかん家内でも、いろんな変化がありそうです。

変化があればそれに対応しつつ、のんびりゆっくり幸せだと思える家庭に、今年もしていきたいと思います。いえ、していきます(^^)

 

ただ、1月前半はブログをいつもより少しだけ、ゆっくり更新させていただこうと思います。

年末にちょっと体調を崩していること。

年末年始に義実家に帰省していること。

今年の目標をじっくり考えて立てたい。

3つの理由からです。

 

ここ2年ほど目標をブログに書き、反省をしてくることでとっても感じること。

「目標を立て、実行する」って、思ってるよりも大事なものです。

すごい勢いで1日、1年が過ぎてしまう年頃になったからこそ、

やってみたいことを、どんどんとやっていくこと。

 

後でって思っていると、ずっとやらない…ということが分かってくるのが
30代の私たちなのかもしれません。

わたしはやっとそのことが分かったので、これからは後悔しないように、やりたいことを決めて、実行していきます。

 

そのために、やりたいことを「目標にする」ことで、行動の優先順位を上げていく。

1年という限られた時間の中で、やりたいこと・はじめてみたいことを目標にする。

 

ゆっくり家族で過ごしながら、じっくり、今年の目標を立てようと思います。

 

そして。

今年も家計管理を中心に、記事をたくさん書いていきます。

読んでいただけるように、こちらも頑張ります。

今年もお付き合いいただけると、とっても嬉しいです!

 

良いお正月をお過ごしください^^ではでは。