家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
高金利預金

第33回SBI債の結果。

なんと、なんと、こんな日が来るとはー。

 

150116

SBI債、数年ぶりに当たりましたー♪

SBI債、当たりました。

5年以上当たっていなかった気がします。

結婚する前に一度当たっただけです。

150116_2

いつもは100万円で申し込んでいたんですが、今回は50万円だけの申し込みにしました。

それが良かったのかしら?

今回は当たったというだけで、実際いくら申し込めるかは月曜日に決まります。

50万円全部かもしれないし、最低額の10万円だけかも。

でも、いくらでもいいです。

私にとってこの債券はちょっと利率の良い預金扱いなのです。

 

当たるには、申し込むだけ

こういうのって、どうやったら当たるのか分かりませんね。

当たってもわかりません。

SBI証券さんに先月散々IPOに申し込んでも全て落ちたので、そのお詫びなのかな?

なんて考えてしまうくらいです。

 

でも、5年以上申し込んでも当たらなかった私でも、とりあえず申しこめば当たるということ。

申し込まないと、当たらない。

宝くじよりは高い確率です。

気になる人は、一度申し込んでみるのも良いかと思います。

他の債券は数十万円からが殆どですが、こちらは10万円からというのも魅力ですしね。

 

もちろん債券なので、SBIさんが傾けば返ってこないかもしれません。

だからしばらく使う予定のないお金だけで申し込むのは必須です。

残念ながら今のところ株安ですが、ソフトバンクが1年で倒れるとは思えないので…

1年後返ってくるのを楽しみに待とうとおもいます。

 

ちなみに、その他の使う予定のないお金は住信SBIネット銀行で定期預金にしています。

今丁度、冬のボーナス金利で1年0.2%金利なんですよ。

使う予定のないお金はできるだけ、こうやって定期預金にしてしまう。

そうして、簡単に引き出せないようにしておくのも貯めるコツの1つだと、私はそう思います。

 

 

正直当たると思ってなかったので嬉しいです。

でも、落ちたら当たると思ってたのか、ちょっと悲しいんですよね。

どっちだと思っているんでしょうか自分。不思議です。

前回の申込記事で当たったら記事にすると書いたので、書いてみましたが…ほんとに当たるんですね!

嬉しいです^^