家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
買ってよかったモノたち

赤ちゃん用品で今でもお世話になっているもの。

d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s

子どもも2歳半になりました。

体重は6kg→12kg

身長も55cm→89cm

2年前の生後半年の時に比べて、体重も身長も大きくなりました。

 

これだけ大きくなると、当時使っていたものも殆ど使わなくなりました。

ベビーカーは使わなくなり、

チャイルドシートもワンサイズ大きい物に。

服も50cmから90~95cmになっています。

 

そんな中、今でも使っている数少ないものの1つがこのスリーパー

160120

ここ最近急激に寒くなって、冬がきたー!って感じになってしまったので、いそいそと出してきたんです。

子どもと一緒に寝ているのですが、子どもは親と同じ毛布+布団だと厚いんでしょうね。

すぐ布団から抜けだしていきます(涙)

今まではそこまで寒くなかったので、抜けだしてから布団をかけ直してあげればよかったんです。

でもちょっと寒くなっちゃったので…もし抜けだして、私が気付かないと風邪を引くだろうしということでこの子を着るようにしました。

 

スリーパーというとポリ系の物凄く暖かいものが多いですが、

こちらは綿ガーゼ4重でできているため、ほんのり暖かい。

ドラム式洗濯乾燥を時々していますが、ガーゼタオルみたいに少しずつ柔らかくなっていて手触りも好きです。

 

そして、可愛いきのこ柄が私のお気に入り。

子どもも、お味噌汁にはいったエノキが大好きです。コレのおかげでキノコのことを覚えて、ご飯でも食べてくれるようになりました。

あれ、なんか変な通販サイトの言葉みたい(笑)

 

 

 

50cmの頃は、子どものヒザ下まで長かったこのスリーパー。

90cm近くの今は、お腹が丁度隠れるくらいのサイズになりました。

大きくなったなって感じますね。

今でも、ぶかぶかだったあの頃を覚えています。

感慨深いです。

(写真を撮りたかったのだけど、まったく動きが止まらなくて撮れませんでした…)

 

今年一杯でお役御免なのかなぁ。ちょっと寂しいですね。

生後半年の頃は、夜も細切れ睡眠で辛かったことを覚えています。

子どもはおねしょをしてむずむずするので、泣いてわたしを起こしていたんですよね。

オムツの交換をする時に、ぺろっとめくることができるこのスリーパーはとても便利でした。

 

夜寒かったけど、布団から飛び出していく子どもを守ってくれて、

毎日子どもを暖かく包んでくれて、本当にありがとう。