家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
blog

書き始めて1年。blog記事が300件を超えて、これからも楽しいことを書いていきます。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

こんにちは、いよかんです。

このBlogも先週で、実は1周年を迎えました~!(ぱちぱち

そして、記事も丁度300件になりました。

 

長いようであっという間な1年でした。

365日で300件。

わたしにしては上出来だと思います。

 

内容はといえば、まだまだ未熟なものも沢山あります。

だからこそ、以前は無料blogを使っていましたが、エックスサーバーから費用を掛けてサーバーを借り、読んでもらいやすいフォーマットにしてくれるワードプレスを使うようにしました。

 

続けたいと思うのは、アナタのように読んでくれる人がいてくれたから。

だからこそ、お金を掛けても読みやすいフォーマットに変えようと決心したんです。

そして1年、書き続けることができたのも、読み続けてくれたアナタがいてくれたからだと思います。

 

続けて1年経って、おかげ様でサーバー代が払える収入を得ることができました。

先週更新手続きをしたので、今年1年もこのブログを続けていきます。

 

ブログを読んで欲しい。そう思えばやっぱり、読んでくれるアナタに「おっ」っと思える、役に立つ、もっと他も読んでみたいなと思える記事だけのブログが良いのでしょう。

そう思えば、わたしの書いてきた内容はまだまだ未熟です。

自覚もあります。

それでも、こんなに頑張って1年を費やした趣味は他には殆ど無いです。

他の人にはまだまだと思われても、自分だけは頑張ったと思おうと思います。

 

ブログ閲覧数の変化

100記事刻みに、記録としてPV数を書いています。今回も載せてみますね。

解析ソフトの規約でグラフは載せられないので、数字だけになります。

記事数 集計期間 PV数(閲覧数)
100記事 ’15 5/14~6/13 6,558
200記事 ’15 9/15~10/15 14,677
300記事 ’15 12/15~’16 1/14 25,843

 

寄り添える人で在りたい

ワードプレスにブログを移した当時、読んでいたブログ飯を久しぶりに読み返してみました。

好きな事を書く。

自分には普通でも、他の人は悩んでいるかもしれないことを書く。

そして楽しく書くこと。

1年続けてきて正直、できていることもあればできていないこともあり。

 

ブログ飯は「ブログ収入で飯を食う」…つまり収入を得るためのことを書いていますが、ブログで収入を得るってことは結局、人に読んでもらうってことなんですね。

小手先のテクニックなんかよりも、1番大事なのは自分で考えて行動した結果と経験を得ていくこと

これって、仕事でも、家事でも一緒ですよね。

久しぶりに読むと、以前はさらっと読み流していたことが深く心に刺さります。

そして面白い。面白い本てポジティブにしてくれますね。

もっとこうしたいって事が浮かんできました。

今年も楽しく!頑張って書くぞーって!

単純です(笑)

 

 

1年経って、閲覧数が25,000。

多いのか、少ないのか?

ブログ飯の染谷さんなど、有名なブログは閲覧数は月数十万と聞きます。

それから比べれば、きっと多くないでしょう。

でもそんなことよりも、続けて読んでくれるアナタがいてくれることが、ブログを続けてきたわたしのしあわせだと思っています。

これは、1年続けて書いたからこその事だと思うし、

ブログ飯の記事ではなく、私が書いた記事だからこそ読んでもらえたと思っています。

 

わたしは、共働きで、尚且つまだまだ子どもは小さいです。

初めての子育ては、思いも寄らなかったことが沢山で、

正直生まれて初めてこんなに苦労したと思った数年です(苦笑

でも、だからこそ自分に対して振り返る事も多い。

 

私のように、共働きで子育てをしている人が沢山いると思います。

そしてやっぱり、同じようにしんどい!と思っていることもあると思う。

そんな人達に、同じ目線で書けたら良いなって思っています。

こうやると良いよってよりも、

こんな時、こんな事を私は考えたよって、

私自身、子どもが小さい時の苦しい時は、便利ってだけより私も一緒だよって思えるブログを探していたので…私もそう在りたい、寄り添えるようなブログでありたいと思います。

 

そのためには、もっと分かりやすく書けると良いと自分で自覚があるので、

今年は「分かりやすい」を意識して書いていきます。

今まで書いたものの手直しとかですね^^がんばるぞー。

 

 

最後に。

ココを書きたくて、100記事刻みにこんな記事を書いているきがします(笑

いつも読んでくれて本当にありがとうございます。

今年1年も、しあわせを増やせる1年にしていきましょう♪