気持ちが楽になる?2社の「食材宅配」を試してみようと思います。

タイトルの通りなんですが、今年は「食材宅配」を試してみようと思います。

「食材宅配」とは?

献立が決まっていて、それに必要な材料だけを届けてくれるサービスです。

ネットで探したら大きく2社があるそうで。

創業40年、昔からされているヨシケイさんの【夕食.netと、

160129_5

新鮮な野菜配達で有名になったオイシックスさんの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

160129_4

2社とも名前は聞いたことがあるんですが、こういったサービスがあるのは知らなくって。

野菜の配達か、お弁当の配達の会社なんだとばっかり思っていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

自分の気持ちが楽になるなら試してみたい!

子どもが保育園に通いだし、自分自身が復職して1年半。

時短勤務とはいえ、自分の時間は自分で作らないとでてこないような毎日です。

毎日、帰ってきてから寝るまで子どもの相手を、

起きてから会社までは子どもの相手と家事を、バタバタとこなしています。

家事のうち多くのことは、既に色んな物に助けられてやってきています。

掃除はルンバに、

洗濯は、ドラム式洗濯乾燥機に。

子どもの鼻水対策に電動鼻水吸引器を、今でもガンガン使っています。

どの子も、本当に頼りになるやつで、有難く手伝ってもらっています。

(そして大事にしたいので、メンテもかかさず!やっております)

家事といえば掃除・洗濯・ご飯作り

この3つの内、わたしは掃除と洗濯をすでに楽にしてもらっていて、

だからこそご飯作りくらいは、自分で作って頑張ろうと思っていました。

たまにお惣菜も買いますが、基本的には自分で作っています。

ただ、やっぱり週5日勤務していると、疲れます…。

もっときちっとしている方がいるのは分かっていますし、弱音を言うようですが、土日もご飯を3食作って、平日週5日朝晩のご飯は私には結構プレッシャーです。

わたしは決して料理が好きな人ではありません。

美味しいのができれば楽しいと思う時もありますが、

「毎日の仕事」になるとやっぱりストレスも感じます。

保育園へお迎えし、帰ってきてすぐにご飯を食べたがる子どもに、

あと一品、作れたらいいのになあ~なんて事を思います。

そんな時、同僚から「夕食の食材宅配サービス」を聞いたんです。

同僚はヨシケイさんを利用しているそうです。

「食費が少し増えるけど、それより帰ってすぐ作れるから気持ちが楽だよ。」

気持ちが楽って言うのはいいなーってのが、興味を持った理由です。

栄養とか、時短とか良いポイントは他にも沢山あると思うけど、

帰ってご飯を作るのが多少なりともストレス…そんな共働きの私には、「気持ちが楽になる」って凄いセールスポイントでした(笑)

だから、絶対必要!!!ではないけど、一度ためしてみても良いなあと思ったんです。

ヨシケイさん、オイシックスさん2社とも「初めての人用の初回限定パック」があるそうです。

せっかくなので、これから2社とも試してみようと思います。

さっそく、今回オイシックスさんから頼んでみました。

きっと、おいしっくす(Kit,Oisix)旬の食材つきおためしセット」です。

1,980円で2人前×2品+野菜11種類のセット。

申込してる途中の画像ですが、受取日はかなり細かく指定できるみたい。

160129_2

今回、やってみよう!って興味からなので、実際のサービスとかまだ良く分かっていません。

どんな物が来るのか、まったく知らないです。

もうお任せ感覚です(笑)

今回は必要があって、というより純粋に興味からなのでとても楽しみです。

新しいのをやってみるって、何時もワクワクですね。

また、届いて実際作ってみて、記事にしますね!

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です