家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
日本株

はてなのIPO結果。IPOはこれからも流れをみながら応募していきます。

おはようございます。いよかんです。

先日申込できた、ブログで有名な「はてな」のIPO。

申し込んでいましたので、結果を書いておきます!

 

はい、安定の…

20160219_1

 

20160219_2

 

落選…(;ω;)

 

こんなところ、安定しなくていいのに。

 

今回は、郵政IPOのあった秋口以来の申込でした。

秋口でも全滅しました…。

 

この上がるのか下げるのか分からない相場の中ですが、

「IPO投資」は続けようと思っています。

勿論ものすごーく場が悪ければ、お休みしますけど。

IPO投資は、当たった後すぐに売れば80%の確率で利益が出ると言われています。

(ずっと持ち続けちゃうと、これまた高い確率で含み損になるそう)

まだ当たった事がないので、ほんとかどうか分かりませんが、

昔からずーっと名前は聞いているので本当なんだろうと思って、今チャレンジ中です。

SBI証券マネックス証券の2口座だけの、ゆるゆるチャレンジですけども。

 

ずっと持っていると、下げ相場や上げ相場に応じてどうしよう?って考えなくちゃいけない。

そういうのは結構しんどいので、本当に自分で選んだ銘柄だけにしたいと思っています。

その点IPO投資は当たれば売れば良いというところが、わたし的には嬉しいです。

もし当たれば、持っていたくなりそうですけどね(笑)

 

次はバリューゴルフに応募します。

 

SBI証券ではずれまくってポイントばかり増えています…。

今年はこれを使う機会がくる!と信じて応募していきます。