晩ごはん何しよう?毎日悩む夕飯づくりを助けてくれるkitOisix(キットオイシックス)を試してみました。

35ee89a109744d612d3ab23318662b72_s

突然ですが、毎日の晩ごはん、何を作ろうかいつも悩んでます。

メニューをどうしようって、お昼ごはん中に毎日考えてます。

でも大抵決まらなくって、悩んで悩んで結局いつもの献立になっちゃいます。

子どもがいると、一応、最低限は栄養取らないと、なんて考えちゃうし、

子どもからのすぐに遊んで攻撃もくるので、作るのが簡単なものになっちゃう。

→その結果、いつもの献立になっちゃう…のが私です。

でも、何時も思うんですよね。

新しいレシピにチャレンジしてみたいし、

美味しいものを家族で楽しく食べたいなって。

子どもにおいひい~~~~って言ってもらいたいなって。

できるなら、平日の疲れがでてくる水・木曜日辺りを助けてもらえるもの。

そんなものを最近探していて、

今回、献立が決まっていて、必要な分だけの食材を届けてくれる献立キットを頼んでみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

kitoisix(キットオイシックス)試してみました!

160129_4

今回頼んでみたのは、Oisixさんの【Kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

そのお試しセットをお願いしました。

・KitOisixの2人分✕主菜・副菜

・旬やオススメの野菜15種類

内容はこんな感じ。

KitOisixのセットが、通常1,200~1,500円程度なので、

残り700円程度で15種類の野菜が入っていると考えると少しお得なセットですね。

Oisixは元々、全国の安心安全&美味しい野菜をオススメして届けてくれる会社で、この野菜がとっても美味しいと聞いたことがありました。

そんな訳で野菜に興味もあって、今回はお試しセットをお願いしてみましたっ!

Oisixはオシャレ

今回、oisixさんのお試しセットを頼んで感じたのはとっても「オシャレ」だな~ってこと。

サイトも可愛い、分かりやすく作ってあるんですが、

お試しセットで届いたダンボール箱も、Oisixさんの可愛い柄なんですよ。

あんまりそういうのに興味が無い私でもオシャレだなって思うし、

なんかね、キレイだと気分が良くなるんだなって感じました。

やってみるか~ってちょっとポジティブになるというか?

ごはん作りで気分が良くなるって、意外と良い事かもっていうのが私の印象です。

不思議なんですけどね。

さてさて、お試し箱の中身はこんな感じでした。

image-7-1024x768

手前がKitoisixセット(主菜・副菜2人分)。一回分がまとめて梱包されてます。

残りがOisixさんオススメの野菜たち。

野菜が入りきらなくて、下に沢山入っています^^;

野菜も美味しかったですよ。

ちょっと逸れちゃいますが、この野菜たちもかなり美味しかったです。

大豆イソフラボンで隠されてますが、キャベツやじゃがいもや豆腐、ヨーグルトなど…

合わせて15種類。

食べてみると結構ありました。

ヨーグルトと牛乳は、コー◯さんの物と同じくらいか、それより美味しかったですね。

(コー◯さんのが物凄く美味しくて、今までずーっとそれを買い続けています)

豆腐はさっぱりしておいしくて、ちょっと温めてポン酢でいただきました。

それから、大豆が食べごたえある感じで、スーパーのものとは全然違うシャキシャキ感。

ナムルにしたかな。

それから人参もちょっと食べたらすっごい甘かったので、ラペサラダにしました。

どれも本当に美味しくて、特別感がありましたね。

コレ毎日食べてたらスーパーのが物足りない気がします(汗)

KitOisixのお試しはキーマカレー

話を戻して、献立キット「KitOisix(きっと、おいしっくす)」

今回は、トマトのキーマカレーとキャベツのオリーブオイル煮。

20分で2品できるよってセットです。

今回はキーマカレーを紹介しますね。

image

この献立キットの袋の中に、材料が全て入っています。

ちなみにこの表紙?がレシピになっていて、作る時は袋からコチラを引き抜いて、広げて見ながらつくります。

袋の中身たち。

image

切るのが意外と面倒な人参は既にみじん切りしてくれていました。

お肉も下味がついて、ミンチの状態で梱包されているので、作る時に開封するだけですよ。

あと、みんな大好きな温泉卵(笑)

切らないといけないのは、玉ねぎとエリンギだけでした。

image

この、梱包が嬉しかったですね。黄色いところをとれば出せる。

ぴっちり梱包ってハサミが必要で、結構めんどくさいなって思うタイプなので。

ほんと細かいところですが、嬉しかったです。

調味料も、今回だとカレー粉と無添加のケチャップと、殆ど用意してくれています。

野菜を熱する時の油や、ちょっとの醤油など、絶対置いてある調味料だけお家のを使ってくださいねって方式です。

実際の調理も簡単で、みじん切りにした玉ねぎや人参を、ミンチと合わせて炒めて、調味料をつけるだけ。

image

もうこれで出来上がりでした!

最初だから手際が悪かったけど、それでも15分程度でできました。

手際の悪さと、簡単すぎてこれしか写真をとれてないっていう…(汗)

そして出来上がり。

すごく美味しかったですよ~!!

でもカレーっぽくは無いかな?辛いのが苦手な人は好きだと思います。

ちょっとケチャップ多めの、子どもの好きそうな優しい味でした。

温泉卵を混ぜると酸味がちょっとマイルドになって、より優しい味になります。

image-21-1024x817

子どもが物凄い勢いでがっついててビックリしました(笑)

うちは酸味が好きだから、特に好みだったのかもしれない。

あとでオイシックスさんのwebサイトを確認したら、子どもが食べれる味のメニューは

分かりやすく「コドモニター」表示がされているそう。

20160221

野菜も多めで、子どもがいる家庭には助かるなあと感じます。

やれば作れる。けど、面倒くさい。そんな時に便利な献立キット。

今回の物はお家でも作れそうって最初は思ったけど、

実際は、結構用意がめんどうくさかったりするんですよね。

やれば作れる。けど、面倒くさい。

そう、頑張ればご飯って作れる。

ただ、疲れているときは、頑張るやる気が足りなくなる時がある。

私の場合ですが水曜日・木曜日は家事をやる元気が急激にさがっています。

平日ってどうしても中だるみしちゃうんですよ。

金曜日になれば、週末気分でやる気になるんだけど…!(汗)

そんなやる気の下がった時に、「お家で簡単にこれで作ってね!ってセット」は、正直やっぱり助かります。

栄養もちゃんと考えられて、子どもでも食べられる献立で、材料も揃ってる。

そして、オシャレでちょっとやる気がでる(笑)

そうなんです。

毎日じゃなくて良いんです。

週に1日、2日だけそういうのがあれば十分。

それだけで、一週間、ちゃんとしたご飯をずっと続けられるなって思うんですよね。

今回のきっとおいしっくすさんも、自分で好きな献立メニューを選んで、好きな日付に届けてくれます。足りなければ野菜も合わせて。

20160221_2

さて、どうしましょうか。

正直、作るのが楽ちんで美味しかったので、

今後も頼んでみたい!という方向に傾いています(笑)

基本的にはこの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】だけの利用になると思いますけどね。

(会社帰りにスーパーがあって、野菜は買えるので)

実際、そういった使い方もOKだそうなので、少し考えて結論を出したいと思います。

他に、同じようなサービスをしている食材宅配のヨシケイさんもお試しがあるので、

次はそちらを試してみたいと思っています。

今回のきっと、おいしっくすが思ったより満足度が高かったので、ヨシケイさんもとっても楽しみです!

2つとも試して、考えてみますね^^

◎今回お試しした【Kit Oisix】さんはコチラから。

主菜・副菜の2品が20分で完成!献立キット【Kit Oisix】

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です