家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
日本株

バリューゴルフIPO結果

おはようございます。いよかんです。

先日「バリューゴルフ」のIPOを申込していました。

今回こそ当たる!ということで結果を書いておきます。

 

SBI証券

20160226

マネックス証券20160226_2

 

はい、安定の…落選…(;ω;)

 

かすりもしませんね…。

郵政の時は、家計管理ブログでも当選を沢山みたのですが、普段のIPOはまったく見ないです。やっぱり売り出し数で全然違うんですね。

 

SBI証券でIPOを申し込むとちょっとだけ優先してくれるらしい?IPOポイントも今回で80ポイントまで増えました。

20160226_3

 

当たるまで申し込むつもりなので、当たった時どれくらいまで貯まっているか実は楽しみにしています(笑)

 

IPOは資産が増える確率の高い株式投資です。

やり方は簡単。

IPOを申込み、当選すれば買う。

買った株が上場したらすぐに売る。

たったこれだけです。

これで80%の確率で増えるといわれています。

株式の上がる下がるは50%の確率ですから、増える確率が高いのが分かりますよね。

 

ただ、上場後も所有したままだと損をする確率のほうが増えます。

機械的に作業することが大事な投資法なんですね。

 

証券会社ごとに申し込めるので、沢山の証券会社を開いていることが良いんですが…

共働きで家事育児もあって管理しきれないことから、今は私の開いている証券会社は2社だけです。

 

初心者でも使いやすいSBI証券

IPOの抽選が完全公平なマネックス証券

今後も、とりあえずこの2社だけの予定です。

(キャンペーンなどで物凄い!お得とかになったら他も開くかも…)

 

今年は投資資産を増やしたくないので

投資は基本的に参加しないことにしていますが、

買えてもすぐに売却するこのIPO投資は、積極的に参加します。

もちろん、市場の雰囲気優先ですけどね。

 

今年こそ当たる!と思って今後も申し込みます(笑)