家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
blog

もうちょっとだけお休みします。

更新が中々できない週になっていて申し訳ないかぎりです…。

来週中旬くらいまで、引っ越しの都合でトボトボ更新になる予定です。

 

家計簿とか記事とか更新したいのですが、

週末が引っ越しなのでどうしても片付け優先になってしまっております。

今年はもうちょっとタスク管理が出来るようになりたいです…。

 

夫も仕事が始まり、寂しいとか言っている状況ではなくなってきたみたい。

実は、夫は初めての異動で…異動が分かってからしばらくストレスフルでした。

そばに居てもそれが分かる…というか、そばにいるから分かるというか。

別居になるというのは私も一緒なのになーと思ってはいたけど、彼の気持ちを思えば苦言をいうのは違うな…と抑えていました。

でもちょっと、普段より雰囲気が重いのは辛かったな;;

 

忙しくなったお陰で、ひとまずそちらに頭が向いてきたようで良かった気がします。

 

なんだかこう…物事が変わる前が1番不安が大きくて、しんどいですよね。

ギリシャ神話の「パンドラの箱」っていうお話をこういう時は良く思い出します。

神様が要らないものだからと、色んな不幸や病気や悪いものを閉じ込めた箱。

パンドラがそれを開けてしまったけれど、箱を慌てて閉じて、最後に残った一欠片…それが希望だったというお話。

その希望って「未来」だという説があって、私はそれが面白いと思います。

箱に入って見えないからこそ、人にとって悪いものでもあり、希望でもあり。

昔話を作った昔の人も、今の人と同じような感じだったのでしょうね。

 

さて、後はこちらが引っ越しして、一先ずバタバタは終わる予定です!

終わったら1日くらいのんびりしたいな。

そしてブログも書くぞーー!家計簿もまとめる!

ほんとは花見酒とかしたいものですが(笑)

 

 

それでは今年度もよろしくお願いします!

b90eb2895e6cfd700fa4e211306efb2f_s