家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
blog

初めてでびっくりした。自分の文がないのに引用なんて言ってほしくない。

このブログの文章ぱくられてました…。

初めてのことでビックリ。

 

実際は1記事のうちのほんの一部です。

一部の500文字。

それを引用と言って自分のブログのテキストとして掲載されていました。

本当に引用なら、良いんです。

私の文を読んでこう思ったよって書いてくれる…そんなだったら、とても嬉しかったと思います。

でも、そのブログはネットにあるページの一部を引っ張ってきて引用としている、Twitterのそれっぽいつぶやきを取ってきて掲載だけしている。

ブログを作った誰かの文章は一切ない。

それっぽくなるように人の書いた文章を切り貼りし、自分のブログの体裁に整えている、

そんなブログでした。

 

まとめサイトでやったら?というのが正直な感想。

◯everまとめに掲載されると、こんな気分になるんだなと感じました…。

 

元々まとめサイトはあまり好きではなかったのですが(書いている人の気持ちがないし、書かれている知識も複数の人の切り貼りなので、右がいいよ、左もいいよで結局どうしたらいいねん!というものも多いので)、なんだか嫌いになりそう。

 

ネットで文章を書いて生活している多くの人は、こんなことが沢山あるのでしょうか。

聞いたことはあったけど、実際自分がそうなってみると、腹が立つというより悲しい。

自分の時間を使って作ったものを、気がついたら別の人が使っていたというのは、なんだか気持ちが悪いです。

とりあえず、削除依頼をだしてみましたが、コメント欄がないので見てくれる日があるのかな?どうでしょうかね。