家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
その他投資

3月でここまで貯まる。しかし当たらない…ゆるーく申し込むのが、きっと続くコツ。

3月の新規上場ラッシュ。

結果を全てブログに書くつもりだったのですが、途中からずっと同じ結果バタバタしたのもあり、気になったものだけ書くようにしていました。

 

そして、4月までのIPOが終わり…SBIのIPOポイントもここまで貯まりました。

160414

3桁大台です(笑)。

 

3月は中旬まで相場の調子もまずまずで、IPOに当たれば上がることも多そうだとがんばりましたが、残念ながら全て落選しました。

SBIで申し込んでいる人のコメントをwebで探すと、

このSBIポイント150からなら当たる確率が上がるかも、みたいに書かれていたり、

やっぱり資金力がキモだと書かれていたり…。

 

資金力はある程度までしか、今のところはどうにもなりません…。

ただ、100ポイントってのはまだまだみたいですね。

 

当たれば増える確率の高いIPO投資。

それだけ多くの人が申し込むのでしょうね。

当たる確率を上げるには、より当たりやすいと言われる証券会社の口座を幾つも開き、同じ抽選に複数申し込む。

多分これが最適解。これでも当たらないことが普通なんでしょう。

 

ただ、私はこういった単発の投資にはもうあまり時間を掛けたくないんですよね。

沢山口座を開くと、それだけ管理する労力が必要ですし、

口座ごとの入金もしなければいけませんから資金も必要です。

それで増えても一回限り。

確かに増える確率は高いのですが、ちょっと労力に見合わない気がしています。

 

そんな訳で、これからも私がIPO投資をするのは「SBI証券」と「マネックス証券」のみ。

これくらいなら忘れっぽい私でも、続けることができます(笑)

その中でも、マネックス証券はIPO投資の確率が完全平等でオススメです。

 

投資は、やっぱり積み立て投資が第一。

IPOはちょっとしたお楽しみくらいが、私のように忙しい人には1番良い気がしています。