家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
webで複業

複業として作ったwebサイトから収益があがってきています。

a0002_003051

今年がんばる目標の一つとして掲げている「複業」

お正月にその目標を掲げてから、実はすぐ思い立って一つだけwebサイトを作っていました。

最初の3か月は音沙汰なくでしたが、9か月経った最近…

なんと最近収益が上がるようになってきました。

作ったのはちっちゃなwebサイト

自分が使って本当に良かった!と思ったものについて紹介したwebサイトなんですが…

もちろん、大きなサイトではありません。

 

全部で10記事くらい。

デザインだって殆ど何もいじっていなくて、作った自分が焦るくらい文字しかないです。

このブログより真っ白です(汗)

 

 

もう、本当にちっちゃなサイトです。

自分が昔悩んで、悩んだことに対して欲しかった回答を書いて…

紹介している商品を楽天市場で探しました。

ただただこれは絶対他にもほしいって思う人がいる!ってビビっときて作っただけ(笑)

 

で、その兼ね合いで初めて楽天アフィリエイトを使わせてもらったんですけど、今月はこんな感じで成果がでています。

160927

赤色が、商品を見てくれた人の数。

青色が、実際に買ってくれた数。

収益の金額としては微々たるものです。

(一日のクリック数だって13とかでてますし…笑)

 

でも、でもね、やっぱり・・・うれしいです!!

 

初めて、自分でこれ良いんじゃないかな?って思った物だったんですね。

自分で実際悩んで、買って使っているものです。

買って使ったら、絶対良いと思う。他の人にオススメしていいんじゃないかなって。

それで無い頭を絞って、作りました。

久しぶりに新しいサイトを作るのでドメインをとって、サイトのひな型を作って、

記事は少なくても、欲しかった人に伝わるように自分が欲しかった質問と答えを書いて…

 

自分で全部考えて作ったものから、買ってもらえるって本当に嬉しい。

 

金額は、聞いた人みんな「おこづかい」くらいだねって思う…それくらいです。

ほんとに、ちっちゃなサイトです。

でも、それでも良いんです。

きっと同じように考えてた人が、私の過去の考えを読んで、私が使っていたものに興味をもってくれたってこと。それは会社員の私からしたら、ものすごく大きな出来事です。

「できない」を「やってみた」にしていきたい

 

背伸びする必要はなくて、ただはじめてみるって大事。

やってみなくちゃ分からないって、本当なんですよ。

わたしはごくごくどこにでもいる人で、才能も作業時間も平凡だと思います。

でも、私と同じように主婦で母親で会社員の人は他にたくさんいるんですよね。

同じ視点で見ることができる。

だからこそ、これすっごい欲しい人いると思う!って物をみつけることができる…そんな見方もあっていいかもって、思います。

 

そして、不格好でもやってみる!

webだから、知人に言わなければ…人に見られてそこまで恥ずかしいこともない。

気がします。わたしだけかな?

webってとっても良い体験ができるスペースなんじゃないかなって、このblogを書くようになって感じています。

 

やってみたいって思った事…

大人になると感じるけど、素直にやるって大切なこと。

苦労すること、失敗することも、とても大切なこと。

 

でも意外と、恥ずかしかったりしてできなかったりしませんか?

会社員であれば、失敗はできないもの…気がついたら、自分の出来る範囲の仕事しかもらえない…そんな事も多かったりしますよね。今の私もそうです。

そして「やってみたい」がいつの間にか、「やったことがない」「できない」に変わっていく…そんな人が、以前の私みたいな人が、沢山いるんじゃないかな。

でもweb上なら、失敗しても何度でもやり直せる。

だから凄いなあって(笑)

 

ちっぽけでも、へたくそでも、自己満足でも、良いじゃないって私は思います。

「できない」より、「へたくそでも、こうやったらできたよ」って言えたら、自分に対してとても嬉しい気がするんです。

歩みはのろいけど、これからも失敗したり苦労したりしながら、何か作っていきたいなあと思います。

 

icon-arrow-circle-right  参考にした「世界一やさしいアフィリエイトの教科書」