家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
電動鼻水吸引機

子供の風邪に、今年も活躍の予定!

週末は風邪をひいてダウンしておりました…いよかんです、こんにちは(><)

 

ここ2週間くらいで、ぐっと冷えてきましたね。

おかげで、子供も私も同じ風邪をひいてしまったようです。

ちゃんとマスクも毎日してたし!手洗いうがいもしていたのに~~~~!!!

予防しても、ダメでした…。

鼻詰まりがひどくて、喉がイガイガして夜咳が止まらず寝るのがつらいです(涙)

 

ただ流石に一週間経って少し良くなってきたようで、

私の方はちゃんと寝て栄養をとればすぐに治りそうな感じです。

子供も、咳はでているものの元気。

 

今年も、子供用にスマイルキュートを使っています。

image

画像が去年の使いまわしですいません;;

いったん全部解体して、洗いました。

5月くらいから半年ほどは使わずに済んでいたのでね…

そして、シリコンチューブは新品を買いなおしました。

ハイターで漬け置きすると、かなりきれいにはなりますが…2年も使ったので買い替えても良いかなと^^

 

風邪をひくと夜寝る頃に鼻詰まりになり、咳がでがちです。

それは大人も子供も同じ。

寝る前に鼻詰まりだけでも解消できればと思って、電動鼻水吸引機を買って3年。

鼻が通ると、やっぱり寝付きやすいみたいで本当に役に立ってくれています。

保育園通いをすると、冬の間は毎週のように風邪っぴきさんですからね…。

 

うちの子供も、大分、鼻をかめるようになってきました。

来年にはもう、この電動鼻水吸引機は使わないかもしれない。

安い買い物ではないと思います。1万5千円ですもんね。

でも、3年。

子供が少しでも楽に寝ることができたなら、買って良かったなと思います。

今年の冬一杯、もうちょっとだけ頑張ってもらおうと思います^^