【格安SIM】DMMモバイルの契約容量が足りなくなりそうに…!すぐ使える「追加チャージ」を使ってみました。

image

現在、私と夫は夫婦でスマホにDMMモバイルの「格安SIM」を挿して利用しています。

携帯電話は別にあるので、電話は無し。

データ通信だけです。要はパケット代…ネット代ですね。

お互い容量3Gのプランで、月々1,000円。

【参考】格安SIMを使っている我が家の携帯料金はこれくらいです。

合わせて2,000円という格安っぷりですが、家ではwifiを使用しており、容量3Gで十分でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

DMMモバイルはすぐにデータ通信のチャージができる!

…が、今月のある日気になって確認してみたら…

気が付いたら、今月残り270Mまで通信容量が減ってしまっていたのです!

あと10日程あるのに、残りが1/10…無理!足りない!ビックリしました。

理由は、家で使用する時にwi-fi利用になっていなかったこと。

数日間、格安SIMの回線を使っていたみたいです。

家では動画や、kindleのダウンロードもしていたので…そりゃ減りますよね…(汗

DMMモバイルの良いところは、データ通信のプランを変更しなくても、追加で通信料をチャージできるんです。

今回初めてやってみたので、ご紹介しようと思います。

DMMモバイルの追加チャージの流れ

1)DMMメインページでログインする。

DMMモバイルのメインページから、自分のアカウントでログインします。

マイページを押して、

161030_1

↓の「モバイル/格安スマホ」を押すと、ログイン画面になるので、ログインします。

161030_2

話がちょっと変わりますが、

格安SIMにしてから知りましたが、DMMグループってかなり大きいです。

知ってる方も多いと思いますが、動画や英会話、レンタルなど沢山の事業を行っています。

16103

それぞれ独立したサービスなんですが、DMMのアカウント一つもっておけば、そのアカウントでどのサービスも受けることができるんです。

これってすごいなあと、地味に思っています。

色んなお店が入った複合施設のweb版みたいな感じ。

本当に、webっていろんな可能性があるなあと感じます。

さて、話を戻して。

2)マイページで容量の確認

マイページに入ると、残り容量が一目でわかるようになっています。

あと370MBです。MINに近いですね…1/10です(汗)

161030_4

3)追加チャージする。

追加で通信量を増やしたい場合は…

残り容量のすぐ下に「追加通信料チャージ」があるので、そちらをクリックします。

161030_3

こんな感じで、追加する容量を選べるので、選択して完了。

「今すぐチャージ」ボタンを押す。

それだけで通信料が追加されています。

実は私の残り容量、100MBを追加してこの容量なんです。

最初は270MBでした。

161030_4

あと10日前後ありますが…

でも、とりあえず頑張ってみようと思います!(汗

追加チャージ料金は割高!

少なめに追加チャージしてみましたが…

それというのも、通信量の追加チャージは料金割高だからです。

我が家が使用している月額料金は、3GBプラン1000円と格安ですが

追加チャージ料金は以下のような金額です。

161029

もし3GBチャージすると、繰り越し無しでも1500円程度。

100MBが一番安い代わりに割高です…が、残り数日、少しだけを乗り切りたい!って私みたいな人には、200円なら出せるという金額なんですね。

とにかく、どうしても必要って時には「追加チャージ」は便利です!

でもやっぱり割高です。

普段からの、通信量確認って大事ですね。

私も、今後はwi-fi切らさないように気をつけます!

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です