【目標3000万】2016年10月末の貯蓄額。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

2016年9月末の貯蓄額を更新します。

10月末の貯蓄額は1754万円になりました。

(2016年9月末より+3万円)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

寒くなってきたので冬の準備をはじめました。

先月から3万円プラスです。

マイナスにならなくてよかったです。

10月は上旬から下旬にかけて少しずつ寒くなってきたので、冬の準備でこまごまと買い物をしました。

  • ホットカーペット
  • 子供の服 上下数枚ずつ
  • 自分の服 無印のパーカー(3,980→2,980円でゲット笑)

無印のパーカーはごくごく普通で、着やすいのが気に入っています。

ちょっとした買い物にも、部屋着の上に羽織るのも全部これです。

それから、ホットカーペット。

人生初で買ってみました!

去年子供と暮らしてきて、できることならこたつ布団は無くしたいなあと感じたのですよね。

一度入ると出られない…!魅力的すぎるので…!

こたつ自体は使いつつ、ホットカーペットと灯油ストーブで今年は暮らしてみようと考えています。

今のままでも暮す分には大丈夫。不足はありません。

もしかしたら必要のない出費かもしれません。

でもね、やってみたいと思って試してみるのは大事だと思うんです。

今回は、冬でも動きやすい部屋が作りたいなあと思っています。

「自分なりにほどよい暮らし方」のお試し一歩ですね^^

医療費にもお金がかかりました。

子供がけがをしたので、病院に何度か行っています。

経過が思わしくなかったので、自己判断で総合病院にも行ったんですね。

(救急などでいつもお世話になっているので、一番頼りにしているのです)

その初診料が高い!分かっていたけど高かった…。

でもね、やっぱり、子供の治りが遅いとすごく心配になってしまうんですね。

過保護かなあとは自分で思っています…。

ちゃんと診ていただいているのだし、ドンと構えるので良いと思ってはいるんですけど…なかなか難しいですね^^;

あ、でも2つの病院で同じ診断をいただいたので、お薬ももらって、今はゆっくり治しているところです。子供の機嫌もずいぶんよくなってきて、少しずつ良くなってきた感じでほっと一安心です。

さて、寒い冬に向けて紅葉のきれいな秋ですね!

今年は子供と一緒にたくさんどんぐり拾いや散歩をしたいなーと計画中です♪

今月もたくさん楽しんでいきましょー!

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です