自分の好きなものを、好きになってもらえたら嬉しい!そこから始めてみるのもアリじゃないかな。

161101_2

Youtuberと言われる、動画配信をして広告を得る方々が有名になりました。

日頃のちょっとしたことを面白く感じるように作って、人に紹介する。

そしてそこから広告収入を得る。

ちょっと前までだと考えられなかったけれど、

段々とそんな風に個人レベルでの意見の発信が容易になり、

そして、それが自然になってきました。

これって要はクチコミを利用した広告マーケティングなんですよね。

ちょっと面白いよ!って言われているコンテンツ(動画など)を見る傍らに、

ちょっと面白そうな広告を置いて、興味を持ってもらう。

今までは、企業からのCMなどダイレクトな宣伝が多かったのですが、

そういったwebを使ったクチコミからの宣伝も、

これからは必須になってくるんだろうなと感じています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

自分の好きな物を、好きだと思ってもらえたら嬉しいからはじめてみる

半年以上前に、私がwebで複業として始めたサイト

実はこれも、少し違いますが興味をもってもらえたら良いなあと思って作ってみたんです。

ただ、広告と違うところは

私の好きなものを、好きだと思ってもらえたら嬉しい。

と思いながら作ったところ。

例えば、今わたしのお気に入りの食器があります。

img_4569

白山陶器さんの、深い緑色をした汁椀です。

この色合いと、ぽってりした感じ。

触り心地もやわらかくて、手になじんで気持ちいいのです。

そんなに洒落た料理を作れない自分には、白色の食器を使うとなんだかイマイチ…てことが多かったんですよね。

それで色合い豊かな和食器の方が合うなあと思っていろいろ探しています。

(和食って、やっぱり和食器を使うとなんだか映えるんですよね不思議)

今は百貨店でもリーズナブルでもすごく素敵な食器を置いていたりして、ついつい良いのがないか探してしまいます。

って、話題が逸れてしまいました。

こんな風に好きなものだと、意外と延々としゃべってしまえたりしませんか?

そして、自分の好きな食器とかだと無理のない感じがしませんか?

面白いコンテンツを…!って考えると、正直ぜんぜんピンときません…。

人に見せられるような、面白い特技も、わたしには全然ありません。

仕事のスキルだって、家事のスキルだって片づけだって、ごくごく普通なんです。

凄い人はすでに周りに沢山いる状態ですよ。

でも、自分の好きなものだと、紹介するのも楽しかったりするなって。

だから、私は少し視点を変えて、自分の好きなものを使ってもらえたら…そしてよかったと思えたら良いなあと思いながらwebサイトを作ることにしました。

複業とか、収入を得るっていうと難しい。

多分、ちゃんと仕事としてやってみようって考えれば考えるほど、難しくなっちゃいますよね。顧客の求めているもの…とか、キャッチコピーが…とか?

でも、素人は素人なりで、とりあえずやってみたらいいのかなと^^

意外と、やってみるとわかることって多いものです。

わたしも今回作ったwebサイトからいろいろ得るものがありました。

今回は楽天市場さんを使わせてもらったけれど、次回はA8.netさんを使わせてもらおうと思っています。

A8.netさんを使うと、楽天市場の商品も、amazonの商品も両方紹介できるんですよね。

わたしはamazonもよく使っているので、そちらからも紹介できたほうがいいのかもと思って…amazonというかkindleが好きなんで使うかどうかは分かりません(笑)

でも、やったことないことを、ちょっとずつ試してみたいと思います^^

実は次のwebサイトを作ってみたいなあと思っています。

今はまだどんな記事を書いたらいいかなと考えている段階ですけどね。

前回の反省を生かして…!

ゆっくりですが、ちょっとずつ進んでいきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

《 更新する励みになります 》

《 更新する励みになります 》
➔ にほんブログ村 家計管理・貯蓄
《 おすすめ記事もどうぞ 》

《 おすすめ記事もどうぞ 》

  • docomoスマホを”格安SIM”で通信費大幅削減!
  • 老後が不安だからこそ”こつこつ自分年金”
  • 赤ちゃんの風邪を未然防止 ”電動鼻水吸引器”
  • 家族みんなで映画やアニメを楽しめる
  • スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告
    レクタングル(大)広告

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です