家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
目標貯蓄3000万の経過

【目標3000万】2018年4月末の貯蓄額。

2018年4月末の貯蓄額を更新します。

4月末の貯蓄額は1867万円になりました。

(2018年3月末より+7万円)

PCを買っちゃいました。

今月は少し貯金できましたが、全部残業のお陰です。

今年はもう少し家計をスリム化したいと考えています。

必要なもの(must)、欲しいもの(want)の優先順位づけをしなければですね。

 

…といいつつ、そうそうにお金を使ってしまいました;;

光で見えにくいですが、PCをノートに変更しました。

SSD256GB/メモリ8G/corei5で税送料込々6.5万円。

性能の割にコスパ良い!(好きな人だけ分かってください笑)

結構奮発しました。

コスパのいい安く薄く軽いものと悩んだけど、家でしか使わないので使い込めるちょっと良いものにしました。SSDなので立ち上がり10秒です。1万円高くなっちゃいますが、ストレスが無いということにはそれだけの価値があります。

 

今までデスクトップを使っていました。

まだまだ使える子でした。

でもおいている部屋が寒くて…行かなくなって、気がついたらスマホでネットをする生活になっていました。

昔は毎日、何があっても触っていたのにな。

人間一度習慣が途切れてしまうと、中々難しいですね。

 

スマホでネットも楽しいです。

ただやっぱり、私は何かをしている実感がある方が楽しいかな。

blogで文章を書くのはやっぱり楽しい。

そして、自分で何かをしたい。

 

貯金もまだまだなのに~と思いましたが、この子は私にとって「必要なもの(must)」

今年はもうお高いものは買わないですし、家計を引き締めなければ^^

これから一緒にこの子と一緒に頑張っていきたいと思います!