家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
こどもの成長

GWはこどもとのんびり。一緒に遊べばお金がかからなくても楽しめる。

こんにちは、いよかんです。

ゴールデンウイークということですが、今年は我が家はどこにも旅行はいかず…

夫の実家に帰省するくらいです。

 

子どもとのんびり過ごしています。

昨日もyoutubeで見たらしく、ステンドグラスクッキーに挑戦しました。

材料を測って、混ぜて…

 

焼きすぎない程度に焼けたら出します。

ステンドグラスと言いながら、窓が空いているクッキーが少ない…

子どもの手の体温が高すぎて生地がべったり。窓を空けるとふにゃふにゃになって崩れてしまったせいです(笑

一先ず完成!

飴を砕いて、溶かしただけですが実物はもうちょっとかわいく見えました(笑

 

上手なわけではないし、味も素朴。

 

でも楽しかったな。

 

子どもと遊ぶときはできるだけやってみたいことを挙げてもらって、

その中から自分もやってみたいことを一緒にすることが多いです。

 

共働きって、平日は時間がないです。

仕事終わって、ごはん食べて、お風呂入ったらすぐ寝る時間。

 

だからこそ休日は子どもと遊ぼうって思うんですが…

やっぱり、子どもだけが楽しいこと(おままごととか)って大人にはつまらないことが多いです。

つまらないなりに遊ぶと早く切り上げたくなってしまうし、なにより子どもにも分かります。

一緒に遊んで楽しいほうが、うれしい。

それは子どもじゃなくてもそうですよね。

 

今日は公園にお弁当を持って遊びに行きます。

作ったものを子供に詰めてもらったらこんな感じに…笑

詰めただけの簡単なものですが、子どもは満足そうです。

 

レンジでチンができるようになったり、

卵焼きのたまごを混ぜてくれたり、

わたしも子供が楽しんでくれてうれしい。

 

きっとすぐに終わってしまう子供との時間。

大したことじゃなくっても、楽しいなって感じることで埋めていきたいです。

 

 

でも日の下で1時間も遊んだらへとへとなんで、ほどほどで頑張ってきます…笑