家族で幸せをふやす暮らし
30代共働き家族のシンプルライフ
セゾン投信

【自分年金】セゾン投信で3年間積立した結果を久しぶりに公開。

こんにちは、いよかんです^^

 

私が「自分年金」として積立しているセゾン投信。

そういや2年くらいみてない…今どうなってるんだろう(汗

 

ということで久しぶりにログインしてみました♪

 

 

+9%ってとこでしょうか?

100万円がみえてきた感じですね。

なかなか良い感じなのではないでしょうか!

 

 

だって前回、2016年2月の時はこんなでしたからね。

まだ積立額も30万円未満だったし、ちょっと株式も下げていたので含み損でした。

それを考えると積立額が50万円も増えてるし、なにより含み益♪

 

セゾン投信、私は毎月2万円の積立設定をしています。

勝手に引き落とし投資してくれて、増えててくれてた。

まったく気にしてないなかでこの成績は、上々だとおもいます^^

老後の準備はできるだけ時間を掛けない仕組みに

セゾン投信は私の中では「自分年金」。

 

年金なので「必要な時には準備してある状態」になっているのが理想なんですよね。

セゾン投信さんで勝手に引き落として積立してくれるの、ラクチンでやっぱり良いなあと思いました。

毎回自分で2万円、投資信託を選んで買うのは面倒くさいですからネ。

 

でも、2年ぶりはさすがに久しぶりすぎましたね^^;

最初パスワードが分からなかったりしました…。

もうすこし、2か月に1度くらいは確認したいと思います。

 

【参考】年金が不安だからこそ「自分年金」という行動をしていきませんか