家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
目標貯蓄3000万の経過

【目標3000万】2018年5月末の貯蓄額。

2018年5月末の貯蓄額を更新します。

4月末の貯蓄額は1872万円になりました。

(2018年4月末より+5万円)

お給料日は好きなものを食べる。

今月もなんとかプラスになりました。

まだ家計簿は〆ていませんが、外食と交際費が多い月でした。

お給料日にスシローに行ってきました♪

27日までだった「倍トロ」良かったです。
マグロ頼んだのでトロじゃないですが、1貫にネタが倍になってて…
普通ならシャリ1貫分少ないんじゃない!?って思われるところかもしれませんが、ダイエット中で炭水化物控えめにしている私には嬉しい(笑

年をとってくると、すぐおなかがいっぱいになっちゃうんですよね。
だから、欲しいものをちょっと食べれる方がうれしいな。

スシローは最近お寿司よりも、サイドメニューを頼む方が多くなってます。

茶碗蒸し、お味噌汁、サラダ、唐揚げ…
あれ?お寿司…いつも2~3巻でおなか一杯です(笑

子どもがたまごを食べられるようになって、2人でくることもあります。
2人で1,500円もいかないんですよね。

やっぱりスシローは安いです。
家で中々食べられるものじゃないし、たまにいくとすごく満足です。
お仕事して稼いで、貯金をしつつ子どもと美味しいものも食べれるなんて、わたしってしあわせだな~って思ったお給料日でした。単純です(笑

 

他には友人が誘ってくれたので、ラウンド1に子供と初めて行ったり。
スポッチャなるもの?固定金額で色んなスポーツを遊び放題、すごく楽しかったです。

大人の料金がちょっと高いですけども…
一人一日5,000円程度使った計算になりました。
フードコートもあるんですが、ホットドックなどのほんとに軽食!しかないので親子でいくならおにぎりなどを持っていくのもアリだと思います。

賃貸で2人暮らし。
家ではなかなか思いっきり遊ぶことはできませんし、
外でも2人だとずっと運動するということもないので、友達が子どもと沢山遊んでくれて良かったです。子供が帰り際爆睡で、よほど楽しかったのだな~

今月は沢山遊んで、しかも楽しくお金を使えたので満足した月でした^^
これからは、物よりも、体験や思い出にお金を使っていきたいですね。

お読みくださりありがとうございました♪