家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
高配当株で配当をもらう

欲しい優待の株は…やっぱり食事系かな(笑

こんにちは、いよかんです。

少し前?大分前になりますが「グリーンズ」から優待が届きました。

8,000円分の金券になります。

株自体は数万円上がった時期に既に手放しています。

権利日を超えていたこともしらなくって、突然とどいたので棚ボタ感がありますね^^

 

ただこのグリーンズ、三重県を中心としたホテル経営の会社なんです。

だから優待券もホテル&ホテル内のレストランで使用できる金券。
田舎にあるホテルじゃないもので…使用できるアテもありません。

 

去年から配当金中心の投資を始めたばかりです。

その配当金の中に株主優待の計算は入っていません。

ただ、8,000円分使えないのはさすがに勿体ない…!

今まで株主優待になんの期待もしたことがなかったのですが、こうやって結構な額の優待をもらうと流石にちょっと使えたら良かったなーーーって思っちゃいます。

優待が好きでクオカードやお米券の株を中心に買う人の気持ちがちょっとだけ分かる(笑

 

キャッシュレス生活をしていると、クオカードも良いなって思うんですよね。

ほとんどお金ですもんね。

 

食事系も良いなって思うんです。

子どもが大きくなってきて、共働きのせいかどうしても外食が多めになっちゃいます。そう考えるとファミレスとかが良いかなと…

ということでさっそく買ってしまいました(笑

ちょうど1単元。16万円です。
配当利率は2.5%程度とそんなに高くないので、最低単位だけ。

これで優待は年6,000円の食事券です。
(次回からカードになるそうですが)

不況がきてもーーーっと下げたら追加で買ってもいいかなと思いますが、まあ今のところはこれで満足ですね。

子どもと行って、3回くらい食事できると思うとうれしい^^

あとは居酒屋のマルシェも考え中。
子連れだとまだ行く機会が少ないので、まだ様子見です。
すかいらーくの半値で、優待は同じ6,000円分と太っ腹なんですよね…。

 

ただ、基本的には配当金投資をしていきたいので…ちょっとだけのお楽しみにしたいと思います。権利日を超えて、優待が来るの楽しみです^^

by カエレバ