家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
株主優待

アダストリアの優待と優待エッセイ。

こんにちは、いよかんです^^

最近届いた優待。アダストリアから優待として商品券です♪

一旦手放しましたが200株保有していたので5,000円分。
優待目当ての株ではなかったんですが、もらえるとやっぱりうれしいです(笑

ローリーズファームやグローバルワークで使えるので、衣料系の株式では使いやすい部類なのかな?

ただ、どちらもあまり服を買ったことがないんですよね~^^;

私はセンスが無いので、その分いつも着たい!ってモノじゃないと買わないことにしています。なんとなく…だとあまり着回しもできなくて結局着ないことが多いのです。

服って難しいですよね。

StudioCLIPくらいかな…うーん、でもお店には入るけど、買わないということが続いています…

私がそう思って買わないということはみんななのか…?
決算がなかなかひどい結果になって、株価がかなーり下がっています。

200株はその前に1万円ほどの利益で売っていたので(ほかの株が欲しくてね)、
下がっているのを知ったのも遅くてビックリしました。

ただ、好きな衣料品メーカーなこともあり下がったところをちょっと買ってみました。
もっと下げるかもしれませんが、200株までなら良いかな?
もっと下がったらもう100株だけ買い増ししてみたいと思います。

配当率も悪くないけど、業績が下がるとがっつり配当金も下がるので、配当金狙いでは難しい銘柄かな…?

是非、これから頑張ってほしいー!

 

最近、昔の優待本を買って読んだりしてます。

優待投資家として有名な人のコミックエッセイです。

あまり優待ばかりは、受け取りとか処理が大変だなーと思いました…
でも、いつもは食べないものがもらえるのは嬉しい。

優待ありきではないけど、私も届くと嬉しいですもん^^

せっかくもらった優待、何を買おうかな~♪
暑くなってきたので子ども用の服に使おうかなと思います。

お買い物が楽しみですね!