家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
暮らしやすい生活

【webセキュリティソフト】カスペルスキーは入れてることに気づかないくらい軽くてオススメ!

こんにちは、いよかんです。

PCを使っていればwebセキュリティソフトは必須だと思っています。

数年おきにニュースが起きるウイルスソフト。
その目的の95%は金銭目的と言われています。

  • LINEアカウントを乗っ取っての振り込み詐欺
  • インターネットブラウザに残したクレジットカードの不正使用
  • webバンキングの履歴からの不正使用

何が怖いって、お金がそのまま無くなってしまう可能性があるということ。
この電子化時代、もしあった場合に致命的だと思うのです。

特に私のように、ネットで株取引をしている人はね。

ついでに過去、クレジットカードをwebサイトで不正使用されたこともあります。
(その時はカード会社から連絡がきて防ぐことができました)

 

ということで、今回「カスペルスキー」を初めて導入しました。

今までは無料のセキュリティソフトを入れていたんですが、
これから株取引の額をあげるし、さすがに少しちゃんとしようと思ったんです。

以前から「軽い」「セキュリティ能力が高い」ことで有名なこのソフト。

ほんとに軽いです!

最初のインストールだけは設定と合わせて5~10分程度掛かりましたが、
PC立ち上げ時も、インターネットしていても全然導入前とPCの動きは変わりません。

今のセキュリティソフトって全部軽いのかな?
数年前、最大手のセキュリティソフトを入れた時は立ち上げてから数分はフリーズした状態になっていました。
ソフトがクラウド化してすぐだったのですが、セキュリティソフトがインターネット上と通信することで処理が手一杯になってしまって、ガリガリってPCの処理音は聞こえるのだけど使いたい私は全く使えず…みたいな状態でした(汗

カスペルスキーのオススメは一か月無料お試しが出来ること。

住所や個人情報の登録も必要なく、
クレジットカードの決済登録も必要ありません。

タダで一か月お試しして、使用期間が切れてから継続するなら登録する流れです。

webソフトは最初に登録して一か月無料→期間切れでいつの間にか課金が始まることが多いです。いつの間にか課金が始まっちゃうのでなんとなく続けてしまうことが多くて…。

カスペルスキーの仕組みは、自分で考えて継続できるので好感が持てます。

お試しダウンロードも簡単です。

トップページの「無料・体験版」をクリックして、

ダウンロード画面をクリックする。
win版、mac版を選んだら自動でダウンロードが始まって、セッティングになります。

 

私は株をしているのでちゃんとしたいと思いましたが、
世の中は段々キャッシュレスに向かって動いています。

データだけで決済していくことが増えていく世の中、
インターネットって、これからもなくてはならないものなんでしょうね。

だからこそ、情報を守るということをちゃんとしたいですね。