家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
高配当株で配当をもらう

2018年6月の配当収入。

こんにちは、いよかんです。

2018年の目標は配当金年20万円!
今年から少しずつ高配当の株を買いあつめています。

と、いうことで先月6月の配当金は15,676円でした。

2018年の配当金受取額推移はこんな感じになっています。

今月の配当金内訳は以下の通りです。

オリックス 3,900
あんしん保証 200
KDDI 4,500
進学会HD 4,782
Xネット 1116
SO 10.78($)

単位:外国株=$/日本株=¥

$については計算が面倒くさいドルで受け取り&再投資に回すため
仮として1ドル=100円で計算しています。

1万円の不労所得って以外と大きい

配当金初の1万円越え!でした~~。

3月決算の会社が多く、6月はその配当金が入ってくるので自然と金額が増える月なんですね。はじめて1万円以上もらえたので素直に嬉しいです♪

先月JTが下がった時にかなり買ったので、その配当金が入るとかなりの額になります。
JTは12月決算なので配当金が入るのは2~3月。

そのため、2018年の配当金収入はそこまでまとまった金額にはならないと思います。

ただ、来年は少しまとまった額が…それこそちょっとしたボーナス額くらいになる予定です。それをその次の年の配当金のために投資すると、また次の年の配当金が増えるわけですね!

大体いくらになるか目安が付くのが配当金投資の良いところなんでしょうね。

残念ながら少しずつ増えるので1年目は大したことないです。
でもちょっとずつ増えると思うとちょっと楽しみ♪(単純

いろいろ考えてやっている時が一番楽しいですね^^

 

のんびりいきましょうかね~。

by カエレバ