家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
ふるさと納税

結局ふるさと納税は一番ラクチンな楽天で。普段使いのタオルをもらいました。

こんにちは、いよかんです。

今年はふるさと納税頑張ろう!ということで、最初に頼んだものが届きました~。

大阪府泉佐野市のエクセレントシリーズ泉州タオル6枚セット
フェイスタオル4枚、バスタオル2枚のセットです。

下の、紹介時ページの画像と同じ色で満足^^
(こういうの、ちがう色味の時もありますからね~)

タオルがくたびれてきてそろそろ替え時だったんですよね。
でも、ちゃんとしたのを買おうとすると意外と高い!と思う…

こだわりはないけど、ちゃんとしたのが欲しかったこととあまり手間を掛けず沢山欲しかったので勇気をだしてふるさと納税にお願いしました。

写真通りの色合いで、嬉しい♪
さっそく、古い4枚を窓掃除に使ったあと廃棄しました。
来年も同じところでもらっていけば統一感もでるし素敵だなあ~って一人で満足しています。こうやってblogにどこで貰ったか書いておくと、備忘録になりますしね?(笑

結局、ふるさと納税は楽天が一番ラクチンだった

ところで、前回ふるさと納税を頼むのが一番いいのかな?なんていろいろ考えてました。

「さとふる」や、「ふるさとチョイス」もとっても良くて…
(個人的にはさとふるが一番スマホで見やすかったです)

で、結局選んだのは楽天市場でした!

なんかね…どのふるさと納税のサイトも良いんですけど、結局新規登録しなきゃいけないじゃないですか。それが面倒くさくって(><;)

ふるさと納税って会社から受けるサービスではなくて、市町村に寄付する(税金を移す)ものなので、結局お礼の品に自分が納得すればどこのサービスを使っても良いんです。

で、一番使い勝手がラクチンだなと思ったのが「楽天市場」です。

なんと言っても決済が使い慣れていて、いつもの買い物と一緒です。

新規登録しなくていい!
クレジットカードの追加登録をしなくていい!

スマホアプリからでも検索できます。
「ふるさと納税 さくらんぼ」とかでね…
大手ショッピングサイトだけあって、検索も早いし見やすい。

大手ふるさとチョイスなどに比べれば、提携している市町村が少な目なのはデメリットかもしれません。
ただ、検索すれば大抵見つかるので、不足はないです。

新規登録してパスワード入れてっての、もうめんどくさーーーい!(泣

という私のような人にはオススメです(笑

次は美味しいものが食べたいのでさくらんぼにします!(次回へ続く