家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
日本株

ああ良いなって思った会社の株はすでに高いのね…

こんにちは、いよかんです。

時々ながらお休みにイオンに行くことがあります。
目的のお買い物をしたら、いつも子どもが大好きなところに行きます。

イオンファンタジーって知ってます?

モーリーファンタジーという名前で、大型のイオンには大体入ってる気がするので知ってる方も多いかも。
ゲームセンターと、子どもが遊べる時間制のアトラクション施設がくっついてるスペースです。

うちの子はこのスペースで遊ぶのが大好きなんです!
軽いボールの海みたいな場所やおままごとできるスペース、ちょっとしたジャングルジムっぽい施設もあったりするんです。

ある時、ここで子供と遊んでいる時にね「ここ、株ないかな?」って調べたらあったんですよ(最近なんでも株と関連づけてしまうようになってきました…笑

優待もあって、100株で3,000円分の施設利用券なんです。
ゲーセンのメダルでも、子どもと遊ぶスペースでも可。

すてき!って思ったんですけど…株価高すぎる!!
100株で70万円はちょっと手が出せないですね(泣
いやーでも、私でも良いなって思うくらいですもんね。
上がっているのは、当たり前といえば当たり前なのかも。

公式サイトをみたら、800以上の国内外に展開してるんですね。
知らなかった…。

イオンがある中に展開できるというのは期待もてますし、
本当に子持ちの親にはありがたい場所です。

一番のポイントは子どもだけで入ってもOKで、保育免許を持った方が見てくれていること。

わたしも何度か子どもだけでも利用させてもらったことがあるんですが、大人がイオンでゆっくりお買い物したいときにありがたい存在だなーって思います。
服は何件か回ってゆっくりみたいし、食料品の買い物もおやつをぽんぽん入れられる心配がありません(笑

最初の30分が600円、追加30分ごとに400円かかります。
親と一緒に入るときは、親のお金は不要ですね。
一回2時間までなんだけど、土日は順番待ちしてる時も多い人気ぶり。

駐車場2時間もつけてもらえるのでありがたいです♪

株主優待も良いし、安かったら欲しかったですね。残念。
それはそれとして、こうやって親目線で良いなと思える会社がぴんとくるようになるのって個人的にうれしいです。
こどもとお出かけする楽しみが増えますね^^

ではでは、お読みくださりありがとうございました♪