家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
株主優待

アダストリアの優待でお買い物

こんにちは、いよかんです。

以前届いたアダストリアの優待券でstudioCLAPにてお買い物してきました。

自分用の小物と、友人の誕生日プレゼントで計2,130円。
優待券2枚と130円でお会計でした♪

初めて優待券を使ったのですが、店員さんはごく普通に取り扱ってくれました。
使う私の方が挙動不審…笑

アダストリアの優待はショップで使える金券です。
今回もらっていたのは1,000円券×5枚。
アダストリア系列のブランドを下記に書きます。

  • グローバルワーク
  • ローリィズファーム
  • niko and…

イオンなどちょっと大きめのところにいけば必ずあるので優待を使いやすいですね。
私自身は、アダストリア系列で買うことが無かったので使うかな?と思っていたけど服以外の雑貨も多くて使いどころには困らない。
プレゼントが買いやすいし、重宝しそうな気がします^^

株価的には、1,300円を割ったら追加で欲しいな~~と思っていましたが
6月にあっさり割ってしまって、怖くてちょっと様子見です…。
13万円で優待3,000円だったらまあまあかなって思うのだけど、手が出ないということはちょっと様子見で良いかなって思っています。

アダストリアで少し興味をもって調べてみたけど、他に好きなのはTSIホールディングス
HUMAN WOMANが好きなのでちょっと気になるけど、優待はwebショップでの20%オフ券。試着してその場で買ってしまうタイプなのでイマイチですね…。

服って、合わなかったら結局着なくなっちゃうんですよね。
勿体なさすぎるんで、ちょっと高くてもちゃんと試着して買うようにしています。

無駄金、ダメ絶対、です。

ZOZOスーツが全ブランド普通になったら遠慮なくこういった株にも挑戦できそうですが、まだまだ先かな~。

 

優待初心者なりに、考えるのがとても楽しいです。
優待って節約につながりますしね!
遠慮なく使えるのがとっても楽しいです^^

ではお読みくださりありがとうございました!