家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
ふるさと納税

ふるさと納税、やっぱり美味しいものが欲しい!笑

こんにちは、いよかんです。

頼んでいたふるさと納税の2件目がやっときました~

じゃーん

山形県のさくらんぼです!

好きなんです、さくらんぼ。

でもくだものって高いですよね。その中でもさくらんぼって食べる量に対しての金額が…って思っているのはわたしだけでしょうか?
好きだから余計そう思っちゃうのかな?
そしてすぐ無くなっちゃう…

ということで、ちょっと良いものと思って頼んでみました。

粒がすごい大きいんです。
いつもスーパーで買って食べる1パック498円のものより、1.5倍くらいの大きさ!

ふるさと納税のページで、1日ずっとさくらんぼだけを比較していたかいがありました(笑

せっかくもらうのなら、いつもより少し良いものが欲しいじゃないですか^^

 

ふるさと納税、2件頼んだのは初めてですがやっぱり嬉しいな。
お金を先に払っていると思うとちょっと…って思ったんですが、ちゃんと予算取りしたので惜しくない(いや、やっぱり残高が減るのはちょっと惜しいです笑)

そしてお金を払うからこそ、その分お得ってよりは「自分がすごく食べたいもの・良いもので一度チャレンジしてみたいもの」を選ぼうって思ってます。

お得でもいつもと同じものよりは、新しい物にチャレンジする機会にしたいなって。
そう思うとこの間のタオルはちょっと失敗だったかもですが。
あと1件頼む予定なので、より考えて頼みたいと思います^^

2件は楽天ふるさと納税で頼みました。
普通のネットショッピング感覚なので圧倒的に簡単です!

お礼の品数が多いのは①さとふる ②ふるさとチョイス。
面白いものを探したいので、次はこのどちらかにチャレンジしたいと思います。