家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
目標貯蓄3000万の経過

【目標3000万】2018年7月末の貯蓄額。

2018年7月末の貯蓄額を更新します。

7月末の貯蓄額は1,945万円になりました。

(2018年6月末より+68万円)

賞与のお陰で目標に近づく。

2018年度の目標は2,000万円の大台。
残りあと60万円です。

賞与があったお陰で、年末までになんとかなりそうな気がしてきました。
というか、先月まで賞与のことを全く勘定に入れてなかったので一気に増えてビックリしました。いや、そりゃそうですよね…。
賞与って大きい!ありがたい!笑

今月もなんとかプラスでした。

先月一杯で、仕事の忙しさも一旦収まってきました。

次はまた年末かなというところ。
それまでは繁忙期にできなかった整理や、次の時までに準備しておくことがちょこちょこと…です。

代わりに残業代は、ほとんど無くなりそうです~~
悲しいような、嬉しいような…?笑

 

最近はやりたいことがあっても出来ないことが多く、少し疲れ気味。

わたし、やりたいことが出来ないとすごくストレスが貯まるタイプなんです。
最近気がついたんですけどね。

やりたいことに家事や整理整頓があれば良いんだけどなあって思ったりします。
もう少し、落ち着いた人なら良かったのにな…なんて。
人と比べることが自分を下げてしまうのは分かっているのに思ってしまいますね。

疲れた時って、中々上手くできません。

誰かが言ってた「何も貯めこんでいない人はいないよ」って言葉を思い出します。

きっと、誰もがこんな時がありますね。
疲れた時こそ、自分で自分の機嫌を取ってやらなきゃですね!

今日はアイスでも買って帰って食べたいと思います笑
お読みくださりありがとうございました!