家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
高配当株で配当をもらう

ボーナスで買った株いろいろ。

こんにちは、いよかんです。

以前の記事で書いた通り、私がもらったボーナス分で株を買いましたよ!

ここ数か月だらだらと動いているので、できるだけ下げたら買おうと思っていたけど欲しいと思うと駄目ですね~^^;
既に含み損のやつもありますが、でも上がったのもあり。

買ったのはこの3つ。

  • 第一交通産業(9035)
  • マーベラス(7844)
  • アサヒホールディングス(5857)

これで、計40万円。

タクシー業などの第一交通産業は昔買ったことがあるんですが、その時よりだいぶ下げたな~と思って、そろそろ買おうかと思って買いました。

配当は2%なので高配当株ではないんですけどね。
カーシェアリングのパーク24も持ってるんですが、競合にはならないかなと思ってます。カーシェアってどちらかというとレンタカーと競り合う感じかなと。
凄く上がる!って感じはないけど、ゆったり育ってほしいなと思います。

コンテンツ産業のマーベラスは配当率3.5%超えになったので買いました。
私も今でもアニメもゲームもします。
不景気とあまり関係無い産業なのが良いなと思って。

リサイクル業のアサヒHDですが、こっちも3.5%超えで良い配当だなと思って買いました。少し前にフジ医療器を買収していたんですが、健康系はこれからも上がりそうな分野だなーと思ってます。
よく電気屋さんにも置いてあって、行くと気になるんですよね~年をとったせいかな…笑

パナソニックの健康器具が30万円もするんだけど、
フジ医療器は3万円程度。

ああいうのって、これからもじわじわ売れると思うので…ぜひ頑張ってほしい~。

でも買った途端含み損になりました…苦笑。

 

さて、一気に買ってしまうとは自分でも思わなかったのですが…
買えば買うほど気になる株が増えてきます(笑

次の賞与が楽しみだな~