家族で幸せをふやす暮らし
配当金投資・節約で老後に備えている共働き家族のブログ
日本株

株取引って自分との我慢比べ…。

少し前の話ですが、任天堂の株価が久しぶりにあがりました。

2015y04m04d_120248611

 

現在の価格が4/4時点で18,245円です。

一単元が100株なので、182万円の銘柄ですね。お高い~~。

 

で、これがなにかというと…この上がる前に、私が売っていたんです…。

 

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ずーっと含み損だったんですが、ちょうどプラマイ0になったので、
これを先週下がる前に売りました。損益 +535円

昨年12月中旬の記事でした。

一単元でそんなに突っ込めるはずもなく、10株だけのミニ株での購入でしたが13万円くらいで購入していました。

現在の10株での価格は18万円。

今売ったら5万円くらいはプラスだったんだな~。

のがした魚は大きいなあ~~~~って思ってしまう株初心者です。

 

今回、任天堂の株価があがった材料は「携帯ゲーム会社との資本提携」でした。

わたし、いつか任天堂がスマホゲームを出すって言えばそれだけで株価がドカンとあがると思ってたんですよね~。

マリオやポケモンなど、世界で売れるキャラクターを持っているので。

だから買ってたんですが…どうして待てなかったのかな?

理由といえば、上がりそうで上がらない状況がずっと続いていたから。

その期間が長くて、ちょこっと買値より高くなった時につい売ってしまったんですね。

まだまだ上がらない気がして…。

 

結局、購入時の理由を自分が信じられていなかったんですかね。

個別株、まだまだ私には難しいです!

でもインデックス投資などバランス型よりも投資先がはっきりしていて面白いなあとは思うんです。

今はひとつも持っていませんが、いつかまた挑戦したいと思います(^^)

 

 

短いですが、このへんで。

記録として残しておきたいのでご容赦いただけたらと思います。

最近体調不良が続いており、ブログ更新が途切れがちでごめんなさい;